jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5239
パスポートリクエスト:直接持参する場合
by 無回答 from トロント 2007/09/10 18:29:44

トロントからファミリークラス・国外申請(審査はバッファロー)をしています。
パスポートリクエストを受け取ったのですが、郵送せずにバッファローまで直接持参しようと思っています。
そこでどのような手続きが行われるのか、同じようにパスポートを持参された方がいらっしゃったらお話を伺わせていただきたいと思い、トピックを立てさせていただきました。
過去ログは探したのですが、見つけられませんでした。

もし、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 18:36:56

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 19:01:26

Res1さん、下記はシアトルオフィスに直接パスポートを持参した場合のレスです。  
Res.3 by A from バンクーバー 2007/09/10 19:59:02

8月下旬にバッフォローに直接行き、ビザをもらってきました。
基本的にはパスポートリクエストに書いてある通りに、火曜か木曜に直接行って、後は領事館の人の言うとおりにしておけば大丈夫です。

領事館は30階(?)にあるのですが、エスコートがなければ上にいけません。そこで注意して欲しいのは時間です。

パスポートリクエストには8−11時と書いてありますが、実際には10時45分に受付を締め切るそうです。だけどエスコートの人が早めの35分とか40分に受付をしに下(エレベーターのところ)に降りてきます。
私はボーダーでものすごい時間が掛かり、9時半に着く予定が実際には10時35分に着きました。そうしたらエレベーターのところに居るセキュリティーの人に「もう受付終わったよ」っと言われて目の前が真っ暗になりました(なにせバンクーバーから行ったので)。それでも粘って待っていたら、他にも似た状況の方が2人居り、たまたま降りてきたエスコートの人に嫌味を言われながらも無事に上に連れて行ってもらい、ビザを発行してもらいました。

ですので車かバスで行かれるならボーダーでかなり時間を食うことを(1時間位)想定して、10時には到着できるように出発することをお勧めします。

領事館に行ってしまえば、後はただ待つのみです。写真を忘れずに。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/09/10 20:16:21

res1さん
いただいたリンク先は読んだのですが、シアトルとバッファローはまた違うのかと思い、トピックを改めて立てさせていただきました。
でも、もう一度読んでみます。

res3さん
回答ありがとうございます。
ボーダーで時間がかかることは想定していませんでした。
トロントを朝8時前には出るつもりでいたのですが、交通渋滞もあるかもしれないので、もう少し早くに出られるようにしようと思います。
せっかく行って時間切れでは悔しいですし(汗)

写真、とありますが、私のパスポートリクエストの手紙には、写真持参の記載がありませんでした。表のphotographsの欄には、「done」と書かれています。その場合も、写真は必要でしょうか。
写真を持参した場合、その写真はパスポートに貼られるビザ?に添付されるものなのでしょうか?念のため、持って行こうかと思うのですが・・・  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2007/09/11 17:26:38

>トピ主さん
そうですね。8時半より前に出発された方がいいと思います。

写真は持参記載がなければいいのかもしれないですね。
私は写真を送る/持ってくるように書いてあったのでもってきました。他の方も持たれてました。そしてその写真がPRカードに使われるようです。
でもご心配なら持っていかれた方がいいと思います。準備をしすぎることで損をすることはないですからね。  
Res.6 by report先 from トロント 2007/09/11 19:03:43

res3さん
たびたびありがとうございます。
そうですね、念のために写真は持っていこうかと思います。
PRサイズは9枚(だったと思うのですが)送ったので、十分間に合ってたのかもしれませんが・・・

木曜日は、がんばって早起きして行って来ます。
アドバイス、ありがとうございました!  
Res.7 by NY from 無回答 2007/10/08 07:39:54

パスポートリクエストが私も着たので、バッファローに近い家にトロント経由で行こうとおもってるのですが、どのような交通経路で行かれたのか、このトピさんに便乗させてお聞きしたいのですが・・・。

トロントからだと、シャトルバスでナイアガラに入るのでしょうか?その場合は、24時間バスはあると聞いたのですが、ナイアガラから、バッファローの交通情報およびオフィスまでn経由がもしご存知であれば、教えていただけないでしょうか?
バンクーバーから行くので、まったく地理がわかりません。
よろしくお願いいたします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/08 07:45:45

今日本でバンクーバー経由だと遠いですね。直接バッファローまで飛行機で行った方が良いのでは?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/10/11 08:44:56

日本からですが、バンクーバーには立ち寄る予定でいます。バッファロー行きは直行はないらしいです。

トロントに行き、そこから、やはり、陸路での移動となるのでしょうか?
どなたか、バンクーバーから行かれた方居ますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/11 16:54:07

トロント経由で飛行機で行っては?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network