jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5225
最近健康診断を受けた方、パスポートリクエストはどれくらいできましたか?
by AA from バンクーバー 2007/09/07 15:29:05

Skilled Workersで自分で申請しています。

去年8月に申請し、6月末に健康診断を受けろという指示を受け、7月12日に健康診断を受けましたがその後、音沙汰がありません。

6月・7月あたりに健康診断を受けた方、パスポートリクエストはもう来ましたか?もしきた場合、健康診断を受けてからいったいどれくらいで来たのか知りたいので教えてください。

ワークパーミットが8月末で切れていて、ビジターへの切り替えを9月末まで申請中なのですが、その9月末というのも実際怪しくなってきました。どうせなら10月末にしとけばよかったと後悔しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 18:48:54

同じく7月上旬に健康診断を受けました。
まだパスポートリクエストの手紙は来ていません。
シアトル扱いです。夏休みも終わったことだし、そろそろ?と
期待して待っていますが。  
Res.2 by AA from バンクーバー 2007/09/07 22:38:37

コメントありがとうございます。

同じ時期でまだ着てないと聞いて安心しました。イミグレーションオフィスからのメールって書留とかじゃない普通の郵便なので、事故とかで不達なのではと心配になっていました。

お互い早く来るといいですね!

6月に健康診断を受けた方とかもいましたら状況をぜひ教えてください!  
Res.3 by AA from バンクーバー 2007/09/22 11:29:54

いまだにリクエストが来ません?同じ時期に健康診断を受けてパスポートリクエストが来た人はいますか?

リクエストを待つためにしたビジターの延長(9月30日まで申請)も届いていなく、もし来週までにリクエストが来なければ帰らなくてはなりません。今からさらなる延長の申請をすべきかどうかもわからず、とても困っています。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/23 21:52:50

トピさんは、NYバッファローに申請ですか?
オンラインのステータスに変化はなかったでしょうか?

私も同じころ健診しました。  
Res.5 by るな from バンクーバー 2007/09/24 09:54:13

こんにちは。
私も7/12に健康診断を受けて、まだパスポートリクエスト来てないです。
バッファローに申請して、シアトルに転送されてます。  
Res.6 by 無回答 from アルバータ 2007/09/24 10:28:15

私のケースもバッファロー→シアトル転送です。
7月中旬に健康診断を受けました。
パスポートリクエストはまだです。

http://www.trackitt.com/canada-immigration-trackers/federal-skilled-workers/
↑のトラッキングサイトを見ると、7月健康診断のひとはまだまだ、6月の人でぼちぼち、と言う感じでしょうか。
時間がかかってるみたいですね。  
Res.7 by AA from バンクーバー 2007/09/24 11:41:06

Res4さん、

僕はバッファロー申請です。E-CASのステータスは去年の8月から In Process のまま変化なしです。

るなさん、

僕も7月12日です。ちょうど同じ日に健康診断を受けたんですね。お互い早く来るといいですね。

Res6さん、

情報ありがとうございます。そのサイトを見ると、もうしばらくかかりそうな感じですね。早ければそろそろ来るのではといった感じでしょうか。
 
Res.8 by AA from バンクーバー 2007/09/24 12:01:32

Res4さん、

パスポートリクエストが来る段階で、オンラインのステータスは In Process から変化するのでしょうか?

それがわかれば実際にレターが来る前に知ることができるのでうれしいのですが。  
Res.9 by AA from バンクーバー 2007/09/24 12:26:11

Res6さんの教えてくれたサイトで調べてみたところ、7月12日の前後1週間(7月5日から19日)に健康診断を受けた人は15人、そのうちパスポートリクエストを受け取った人は6人でした。

そろそろなのかなと思います。でももう帰国しないと・・・。どうしようかな。  
Res.10 by レス6 from アルバータ 2007/09/24 13:13:57

6です。
私の周りに何人か、最近SWで移民になった人がいるのですが、「健康診断を受け取った」とE-CASに表示された人と、変化の無いままパスポートリクエストが来た人がいます。
オフィサー次第というか、あてにならなそうですね。  
Res.11 by るな from バンクーバー 2007/09/27 12:06:14

Res 5. のるなです。
本日9/27にパスポートリクエストが届きました!!!ので報告させて頂きますね。
健康診断は7/12でしたので、2ヶ月と2週間かかりました。  
Res.12 by AA from バンクーバー 2007/09/27 12:26:41

るなさん、おめでとうございます!!!もうすぐ念願の永住権ですね!

僕も7月12日だったので、もしかしたら来るかな?って期待してます!情報ありがとうございました!  
Res.13 by AA from バンクーバー 2007/09/27 13:02:36

るなさん、親切ついでにもうひとつ教えてくださいませんか?

現在のるなさんのE-CASのステータスはどうなっていますか?「健康診断受け取り」みたいなステータスになっているのでしょうか?

僕のはいまだに「In Process」なので、もしかして健康診断が届いていないのかなどと不安になってます。  
Res.14 by るな from バンクーバー 2007/09/27 16:53:29

ありがとうございます〜。
来週シアトル行ってきますー。

私のはシアトル転送なので、E-CASには何も出ないそうです  
Res.15 by るな from バンクーバー 2007/09/27 16:56:35

皆さんのリクエストも早く来ますように!!!  
Res.16 by AA from バンクーバー 2007/09/28 04:03:28

るなさん、ありがとうございます。前の家の住所に届くはずなので、明日は金曜日なので一度メールボックスを見に行ってこようと思います。届いているといいなー。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 08:43:14

るなさん、あともう一歩ですね!

同じくパスポートリクエストを待っているものです。
健康診断を受けたのが7月12日前始めなので、
12日の方がリクエストが来ているということは
そろそろ?と期待しています。
ちなみに私もシアトル転送ですが、「健康診断受け取りました」の
表示はでていました。なのでオフィサー次第?なのでしょうね。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network