jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5221
Immigrate
by Erika from 無回答 2007/09/06 14:56:03

Is anyone planning to immigrate in Canada? I just want to have a friend who really wants to live Canada for good .
just email me and I will email you back , I am looking for a friend from this .



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 15:17:20

英語レベル低すぎ・・・笑  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 15:34:11

笑ってないで訂正してあげたらどう?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 16:48:04

どうやって?
for good とか for thisとか何をさしてるか不明。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 16:48:44

返信1に言う前におまえがなおせよ、返信2。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 16:52:51

このfor goodとは「長期で」と言う意味で使われていますよ。これは間違っていません。
for thisはちょっとわかりかねます。。。どなたかわかる方いらっしゃいますか?
 
Res.6 by むかいとー from 無回答 2007/09/06 17:11:35

まずは、immigrate to Canadaだよね!
あと、live in Canadaだよね!

for this じゃなくて、トピ主さんの文章はfrom thisじゃない?
この掲示板からお友達を探したいってことなのかしら。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 17:48:58

"a friend" って書いてあるので 友達1人でいいのでしょうか?

普通 複数形で"freinds"ってするよね〜

こんなところで 友達さがしだなんて なんかよく分らんトピだ。  
Res.8 by 翻訳者 from 無回答 2007/09/06 20:03:42

っていうかRes.1からRes.5までの方みんな英語のレベル低いですよ。トピ主さんと同レベル。
トピ主さんの英語を笑う前に自分たちの英語力と注意力を直した方がいいんじゃない?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 21:17:54

日本帝国の文科省はいったいどうなっているのか、聞けない、しゃべれない、書けない。
税金を使って文盲を作っているのだからだらしない  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 21:23:33

だから何も訂正しないレス8も同じレベルだろ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 21:26:47

さらに訂正するなら、pleaseをつけろというところと、最後のセンテンスの間のコンマがおかしいということ。  
Res.12 by やすこ from バンクーバー 2007/09/06 22:26:11

 私はカナダに30年いるものです。インターナショナルスチューデントの皆さんの悪い事は、みんな文法に目が行き過ぎです。 私の友人のほとんどはローカルの人たちなのですが、はっきり言ってみんな文法があってるかあってないか気にしませんん!!!!こちらに来て日本に帰るという方、トイック 、トイフルなどでいい成績が欲しいという方は別かもしれません。
 
 いずれにせよ、みなさん英語の文法、文法といっていますが、巣ピーキングのほうはいかがでしょうか? 私はホームステイで何人かの日本人生徒を持ちましたが、やはり彼らのスピーキングは何か、、、といった感じですね、、、私が感じたのは、、彼らのスピーキングには彼らの気持ちが入っていない、、、、という事です。
 
 いかに楽しく英語を話すか、間違っていてもコミュニケーションがとれれば良いんです。

 皆さん、グラマーにとらわれすぎないように、、、ほとんどの生徒さんがわかると思いますが、グラマーを気にせず話す人は、カナダ人の友達、イングリッシュスピーキング友達が何人かいるはずです。
 彼らは、どれだけパーフェクトな英語を話すかなんて気にしません、どれだけ楽しく、気持ちを込めて話しているかだけを見ています。

 この方のメールを見る限り、私から見れば意味は分かりますし、ちなみに For Good は普通にたくさんのローカルの人にスピーキングの中に使います。

 教科書から学ぶ英語は生きていません。生きている人から、生きている英語を学べます。

 あと、ひとつ申し上げたい事は、、、人の間違い!!!笑ってはいけません。とても失礼というより、あなたのパーソナリティーの薄さに気がいきます。
 あなたは以前どなたかと話していて、笑われた事はありますか???

私の言いたかった事は以上です。 少し目線を変えてみては??


 




 












 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 23:07:27

12さんのいうことは大体同感ですけど、文法は第二言語を学ぶものにとってとても重要ですよ。
全然悪いことではないです。

またカナダ人の友達がいるかどうかは、文法を気にするかどうかとあまり関係ないです。私がそうですから。

トピ主さん、そもそもにここは移民したい方たちの掲示板です。
移民したorしてるお友達探しはほかの掲示板が良いです。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 08:24:47

for good は長期ではなく、permanentという意味で使われますが。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 08:44:50

res12さんに同感。
要は気持ちをいかに相手に伝えるかだと思います。
でも日本人って几帳面だからミスを言いたくなるんでないの?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 07:49:49

間違いは間違いで指摘するのも大切なことかもしれませんが、みんなで寄ってたかってって感じで、見ていて気分が悪くなりました。まるで小学生の弱い者イジメのようですね。
私もRES12さんに同感です。多少間違えてももっと自由に英語を使えればいいなぁと思います。でも、ここの掲示板のように一々間違いを指摘され笑われてしまうんじゃ、消極的になってしまいますね。
トピ主さん、よいお友達が出来るといいですね。  
Res.17 by タス通信 from バンクーバー 2007/09/11 12:16:16

移民志望の日本人(全員と言うわけではないが)って意地悪な人間が多いからな。 英語でトピック立てたのが気に入らなかったんでしょう。 結局、こういう人たちって日本人なのに日本人を偏見の目で見てるから、まぁしゃーないね。 カナダ人が築き上げてきた社会に、ただ乗りして偉くなったと勘違いし、殊更日本人を蔑む。 何かと日本の悪い所と、カナダの良い所だけを強調し比較したがる。そう言うアホな日本人移民(一部のやで、一部の)は無視して、友達つくれ!!  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 15:08:24

でもさ、このトピ不思議じゃない?
Is anyone〜〜とかって言ってるけど、ここに来てる人の多くが移民しているかこれから移民する人なわけでしょう。

しかもね、カナダに長く住むお友達が欲しいのはわかるけど、たとえば「移民する人、お友達になってください。長期滞在者にかぎります」とだけ書かれたトピがあったとしたら、漠然としすぎて返答に困るよね。

で、あなたはどういう人でどんなことに興味があって、ここでお友達を募集してるのはこんな訳ですっていう自己紹介的なものがあれば、もっと皆まともに返答できたのかも。

なーーーんて、暇なのをいいことにどうでもいいことを書いてしまった。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 19:34:23

個人移民予定でしょうか。
そういう点を考えたら、英語力を批判されるのは現実的な問題なのでしかたないかと思います。
がんばってください。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 00:04:35

>>res19
お前(及び外野)がいちいち英語の批判をする必要は全く、全然、一切必要が無い。
それは、限りなくそして究極の余計なお世話。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 06:24:46

20>>なんでこんなにこの人カリカリしてるの?
とぴぬしでもあるまいし、無関係なのはあんたじゃない?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 23:19:16

>21
東京か関東の人ですかw  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 23:51:10

いちいちうるさい日本人が多いのが事実。
トピ主の英語レベルが低いのも事実。w

このレスではっきりしてるのは以上2つだね。  
Res.24 by peter from vancouver 2007/09/15 15:30:00

i know someone who like to stay here goor good but the only thing is ,she is changing boyfriend every night
if thats ok for you then you can go here to see her pic
http://www.discovervancouver.com/forum/topic.asp?TOPIC_ID=200012  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network