jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5204
移民必ずできる難民方。
by Lijiyoon from 無回答 2007/09/04 22:40:02

私は韓国人です。昨日1488Hornby道理にある、カナダ難民庁に行って、申し込むことしました。難民として申し込むと必ず、短期永住権(2年間)もらえ、健康保険に入れ月給までもらえます。日本に帰国すると、例え:女性就職困難、宗教活動、日本政府参戦反対、部落民差別 何でも受け入れるみたい Etc。(韓国人ならたとえ徴兵制忌避とか).として申し込むと、難民庁の係員にその場で最初認識後月給$800、と仮永住権もらえます。2年間後、会議みたいのと頃で、言い訳を説明する。日本人と韓国人の申し込む人の数少ないから、認める安いです。認められると、仮永住権を本永住権に切り替えできます。日本に通知しないから、心配なく。日本旅券もそのまま持ちます。日本人で移民する人が少なく、この方、はあまり知られないです。頑張ってください.

Res.1 by Kang SUI Ja from 無回答 2007/09/04 23:03:18

同じく
No.4846
新しく難民になると簡単に移民できます。

上記情報正しいです。挑戦しました。今は普通のカナダ人みたいに働いています。会議は2009年になります。韓国で差別あると申し込みました。受理されて、会議のときに説明してくださいといわれました。月給も給料も両方もらってます。
 
Res.2 by zzzzz from バンクーバー 2007/09/04 23:15:45

移民局も馬鹿じゃないよ。
とりあえず難民で入国しても数年かかって調査してるから、数年後に退去命令受ける可能性大ですよ、嘘ついてると。
嘘難民が中東からは結構多い、難民の間に仕事もみつかり結婚しても調査の結果、即刻退去の人が多いのも知ってるのかいな。
中東の次は韓国人か〜あ。会議とかでボロは絶対出るからねえ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 23:37:39

韓国人が成功したからといって日本人でも成功するとは限らないと思うんだけどなぁ〜。

それと、もし難民になったらどうなるんでしょう?故郷には帰れないの?  
Res.4 by 無理がある from 無回答 2007/09/04 23:37:45

日本人が難民するなんて、ちょっと考えられない。審査するカナダ人にとっても、かなり疑わしいだろうね。しかも、何故韓国人がわざわざ日本人にアドバイスするんだろう?難民申請してまでも移民する韓国人が結構多くて恥ずかしいから、日本人も仲間にしたいとか(笑)?  
Res.5 by 無理がある from 無回答 2007/09/04 23:44:52

知り合いのハンガリー人は難民申請しましたが却下。その後カルガリーに引っ越してカナダ人女性と結婚されファミリークラスで申請し直しましたが、難民申請した経歴の為か一度国外退去をさせられた上に、もう4年近くも審査されています。余計なレコードを作ってしまうだけだと思うよ。。。。真面目な話です。  
Res.6 by 騙されるな from 無回答 2007/09/04 23:50:29

皆の衆、トピ内容に騙されないように。
それに日本人は難民にならなくても移民可能ですからね。
 
Res.7 by Kim from 無回答 2007/09/05 00:23:18

友達で彼氏は外人で、残りたく残れない日本人の女のひとが自分部落と言って、移民権もらえました。難民は皆の権利で何も不名誉ではありません。日本で最近就職困難で、この方法も考えて方がいい。韓国人として日本人の幸いを望んでいます  
Res.8 by H,S from バンクーバー 2007/09/05 01:07:42

日本は最近 就職難ではないんすが........  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/09/05 01:41:55

部落出身かどうかなんて、調べればわかること。
そんな嘘が簡単に通るわけないでしょ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 02:17:35

地元に部落ってないんで、中学校の時に学校で「そういう差別が存在する」って程度しか習ってないんですけど、部落って難民になれるくらいの理由になることなんですか?  
Res.11 by L from 無回答 2007/09/05 02:30:36

Res7のKimさんへ。

地域とか年齢にもよると思うけれど、日本は
今、仕事の方が余ってる状態です。現在韓国
での就職難は、とても酷いそうですね・・・。

それから、難民申請されたお友達について。
日本人の難民が一般化されているようなお話し
に聞こえるけど、対カナダだけでなく、外国で
難民を申請して許可される日本人は、年間に
2人くらいだと聞いた事があります。
自分を部落出身と偽ってか本当か、そこまで
して移住したKimさんのお友達は、年間2人の内
の1人、(2/1億2千万って事で)5千百万人に
1人の超特別な人だったと思うよ。

日本人の幸せを願ってくれるなんて、とても
珍しい韓国の方ですね♪こんな有益な情報は、
北朝鮮に向けて発した方が良いんじゃないの?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 07:06:47

前にもこのトピ出てましたよね。
しつこいですね。
日本人はどんなに移民したくても、難民移民や偽装移民はしません。
日本人にはお金とプライドがあるからです。
そして、生活に困るようなシステムの国でもない。
貧困で生命に危機を与えるような国に暮らす人が難民移民するなら別ですが。
投資移民や個人移民や家族移民等されてる韓国人の方がこれを呼んだらどう感じることか。。。本当に困っている他の国の方に教えて差し上げて下さいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 08:46:35

みんな、ほっときなよ。
日本人である私達ならトピ主さんの主張くらい言わなくても虚言か狂言だってわかっているんだからさ。ね。

もしかして、トピ主さんは反応する人たちを見て笑っているかもよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 11:58:29

私の主人の体験談から言うと、
難民になっても2年の仮永住権なんてもらえないよ。くれるのは一年ごとに更新する労働許可とケアカードだけ。もちろん給料なんてもらえないし、TAXもカナダ市民と同じだけ払わされるし、収容所?みたいなところに当初は行かされるし、就職も永住権持ってないから難しいし、審査もすごい厳しいし、書類集めとか大変だし、ある日突然移民局からカナダから出て行けと言われることもあるし、その時ワークパーミットの期限が残ってても関係ない。それでも文句言えないし。大体難民って自国では命に危険がある人がなれるんだよ。日本人じゃあまず無理。
私の知り合いは10年カナダにいた挙句、国外退去を言い渡されました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 12:13:14

難民移民してる人から聞きました。日本人は無理だろう。と。
かつてはその人の国から難民移民した人が多かったそうですが、その国ですら、今は難民移民はしないそうです。日本なら尚更、日本人もしたくないだろうし、試しても出来ないだろう。とのこと。そう思います。
このトピは本当に誰かが真面目に書いているのなら、文章から察するにいろんな意味であまり賢くないですね。つりトピであって欲しいです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 13:06:59

最近度々ニュースになる或るインド人。インドに帰ると殺される理由で移民権、居住権を再三申請したが、理由が嘘だったので拒否され続け、何度も国外追放令が出てもカナダに5年間も住んでいる。今回の国外追放令ではインドの教会に潜み,今度は病気を理由にインドに帰ったら死んでしまう、とか言ってごねている。現在2ヶ月の滞在許可が出て、その後は国外退去。
入院治療費用が問題になってインド・コミュニティが払う、払ったとか?ニュースで言ってたが、未だに車椅子に座ったきりで食事も1人では出来ない、それでもカナダから出て行かない、カナダで死ぬと言い張ってる(この嘘つき、威張ってるよ)。さてどうなる事やら。  
Res.17 by 当然追放 from バンクーバー 2007/09/05 13:48:56

↑のインド人、いつもTVニュースで話題になってるよね。
スプーンで人に食べさせてもらってる死にそうな場面のニュース。
多分仮病でしょう。
こういう人を許可してたらどんどんインド以外他の国から入ってくるのは確実。嘘を許可するほとカナダも甘くないっていう見せしめでしょ。嘘難民も退去までの滞在費用は政府、すなわち我々の税金なのだ〜。払いたくないよ〜、そんな嘘難民には。  
Res.18 by 王回棒 from 無回答 2007/09/05 15:17:47

私は中国人です。中国人でも日本人でも難民になれます。日本で30歳過ぎると、会社に入れないのは確かです(正社員)。そしてカナダ好きで、トピ主は:
ここで彼氏出来て、残りたい人に方法を見せてると思います。もしその方法がプライドに引っ掛けるなら、もちろんやらなくていいです。でも難民になると、日本人で高卒手に仕事のない人のやる方です。頭がいい人がSkilled Workerになる方がいいと思います。韓国人で親日の人が最近増えてるから、トピ主もそれで進めしてると思います。北朝鮮の人も難民なってるし、韓国人もなってる。ほとんどのインド人とイラン人は難民ではいてます。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 17:41:19

>日本で30歳過ぎると、会社に入れないのは確かです(正社員)。

本当ですか?
私は日本に住んでいますが、30過ぎても正社員で就職できますけど。
私は技術職ですが30過ぎて転職しましたし、40過ぎた人でも入社してきますけど..
事務職でも30過ぎても正社員で転職している人いますよ(多くはないでしょうけど)。
30過ぎると正社員で入社出来ないってどこの地方の話でしょうか???
確かに日本は年齢制限している部分もあって、育児や病気などで仕事のブランクのある人なんかは働きたくても希望の職に就けなかったりということはありますが、それで難民だとは思えないですけど。
それに育児などで働けなかった人ではなく、
働ける状態の人が自分のスキル不足で就職出来ないのだったらそれは自業自得じゃないですか。
今増えているニートが難民申請出来るってことですよねえ。あり得ないって思うんですけど..例え出来たとしても却下されるのでは、と。

2005年の難民申請者及び同伴者

日本人-3人
韓国人-73人
インド人-935人
中国人-2381人

です。

>ほとんどのインド人とイラン人は難民ではいてます。

2005年のインド人全体の移民者数は33,133
Skilled Workers:18,713
Family:12,544
Business:224
Refugees:935

イラン人は知りませんがインド人の大多数はSWか家族じゃないですかね。
 
Res.20 by Trevor from 無回答 2007/09/06 11:27:09

I am French Canadian. My friend told me about this article, I believe everyone has the right to apply for anything in Canada yet, people should be honest for what they talk about. I deplore the fact that people are suggesting `lying under oath` as a way of immigrating. I question the desperateness of people. I personally think that genuine refugees can not come to Canada because of people like above who are making use of other people`s despair and stories for their selfish benefits. I am saddened the demogogy that the chinese writer and the Korean writer is calling people to a crime. I know that there are many illegal Japanese people working in Toronto and Montreal but I admire their sprit of not lying under any circumstances. I now understand the difference between Chinese and Japanese as well as Korean and Japanese. Only people in history who is brave and honorable are remembered, yet people who lye are the ones usually loose everything starting from dignity and integrity, going all the way to loosing your freedom and country. Shame on Koreans and Chinese people who are here and lying  
Res.21 by brian from 無回答 2007/09/07 18:24:23

I think there is not anyother way for a japanese working holiday girl to immigrate other than refugee. Since they can not find job in japan. just haken or part time stuff, may be soji no obasan  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 23:08:39

↑だから、今の日本には仕事があるって。少なくてもワーホリできる30歳以下の”girl”には。

ここの外国人達は、いったい何年前の話をしてるの?  
Res.23 by nihonjin from バンクーバー 2007/09/08 00:23:30

Trevor,

It sounds like these Koreans and Chinese people posting at this article are not telling poisonous lies, but just doing it as a favour. I don’t know if it is true or not, but since we are living in a multi-cultural country, we should try to think as they are being nice in their ways, shouldn’t we?
 
Res.24 by 田村 from バンクーバー 2007/09/09 02:14:06

韓国人最低、偽りばっかり。中国人最低、いつもわがまま。  
Res.25 by 無回答 from トロント 2007/09/09 07:08:17

昔ですが、直接CICに確認したことがあります。結果は“日本人は難民として申請できない”でした。日本の政治や経済を考えると、今でもまず無理でしょう。だってどう考えたって、難民になりえない状況ですから。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 13:54:19

韓国なんかと日本を一緒にするな
中国はあれだけ人口が多ければ変な人がいてもしょうがないけど、韓国はなんであんなに小さく人もすくないのにみんな整形で性格悪いんだ?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 09:45:32

私の周りに難民から移民になった人がいるので精しいことは知っていますが、トピックの内容間違ってますよ。。。誤情報を載せるのはどうかと思います。  
Res.28 by 嘘情報 from バンクーバー 2007/09/10 22:31:45

自分も中東からの難民の知人が居ますが、トピ内容とは相当違いますよ。補助を受けるお金からして違うしね。生活保護として単身なら月$500程度で暮らしはぎりぎり、$800の月給なんて嘘でしょ。
それに簡単には移民もおりないしね。本当に難民として適合か何年も移民局は調べてるし駄目なら即帰国命令。  
Res.29 by chang from バンクーバー 2007/09/29 15:46:08

Japanese people can be refugee, just they are afraid of Japanese governemnt. I wish I can tell them to be confident. I guess that most waiters and waitress in downtown are illegally working with tourist visa, or student visa. I do nto understnd why the writers are angry since both cases are dishonest.  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/29 19:54:26

日本は世界で1,2を争う経済大国、自由の国です
韓国と一緒にしないでください
移民した後もほとんどの日本人は日本国籍を保持したままです
カナダ国籍よりも価値があるからです
カナダ国籍をしぬほど欲しがる韓国人ならわかりますが、普通の日本人ならプライドを捨ててまでこんな移民方法は選びません
カナダ移民局も日本から難民なんて認めないでしょう
韓国のような国なら可能でしょうね  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network