jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5201
アメリカへの語学留学
by RIKU from トロント 2007/09/04 19:00:38

現在ワーキングホリデービザでカナダに滞在中!
来年の4月にビザがきれるので、そのままアメリカの語学学校に行きたいのですが、
カナダ国内から、アメリカの学生ビザ申請はできますか?
日本のアメリカ大使館のサイトを見るかぎりじゃ、面接が必要とあったのですが・・・。
ご存知のかた教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 19:50:32

日本帰国要!!

マルチポストはマナー違反。

このくらい自分で調べろ。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=11139  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 07:59:37

こっちに投稿します。
面接は必須です。
日本に帰国して申請して下さい。
学校が終わると日本に帰国するという証明が必要です。
この日本に帰国するという部分で疑われてビザ却下になる人が後を絶ちません..

 
Res.3 by RIKU from トロント 2007/09/12 17:45:45

カナダのアメリカ領事館からもビザの申請ができるそうです!面接もそこで、できるそうです!
別にマナー違反とかではありません!逆に、カナダのアメリカ領事館だと、日本の状況をあまり知らないので、ちょっと難しいかもしれないけどできないことはないそうです!
だから、日本に帰らなくても申請できます!!!!

お二人とも、確実な情報を載せてください!不確かな情報を断言して言わないでください!不愉快です!!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 18:29:56


たとえ間違った意見があったとしても、それはあなたの質問の仕方が明確でかなったからかもしれません。

それなにも、トピ主さん自体がこのように高飛車な書き方はいかがでしょうか?

私ならこのトピさんの書き方を見た時点で、答える気力はなくなります。

英語の勉強の前に、人との折衝ごとを学ぶ方がよいのでは?それとも社会経験がないのでしょうか?  
Res.5 by はぁ〜 from トロント 2007/09/12 18:45:45

Res1さんは トピ主のマルチポストについてマナー違反って言ってるんですよ!!

回答がたくさん返ってくることを期待して あちこちにレス挙げる…それがマナー違反ですとの警告です。

逆ぎれしないでください。本当に社会経験浅そうですね・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 18:50:46

だいたい自分で調べるなら最初から調べればいいのに。
幼すぎ。

掲示板では所詮顔もみえないし、全部自己責任なのに。

他の方もいわれてるように本当社会経験なさそう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 18:55:26

みなさんに同意。

マルチポストもしらなくてマナー違反じゃありません?

ビザのことどころかネチケットすら知らないガキ。  
Res.8 by もとアメリカ在住者 from 無回答 2007/09/12 19:19:28

以前911以降、語学留学で 学生ヴィザを取ることが 難しくなったとアメリカにいる友達から 聞きました。  
今は 取りやすくなったか、難しいままなのかわかりませんが 
どうして アメリカで勉強したいのか、アメリカじゃだめなのかなどを 明確にされたほうがいいと思います。
とぴ主さんは 女性ですか?男性ですか?
特に女性には 厳しいです。 (アメリカにそのまま残ってしまう人が多いので、)
でも がんばって! アメリカに留学できるといいですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/12 19:26:30

勢いよく反論したのはいいものの、かっこわるくて何も言い出せないってか?
せめて、ちゃんと回答してくれた人にお礼くらいいったらどうなの?
ビザのこと調べる前に、社会勉強したほうがいいのかもよワーホリさんはね。  
Res.10 by 幼稚園生 from バンクーバー 2007/09/12 21:10:16

Res3=トピ主が自分で調べてわかるなら何でトピ立てるのかいな。
最初から調べてたらみんなに不愉快な思いさせなかったと思わないかい。
多分面接でだめだね、こりゃ。常識はずれだもの。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network