jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5192
永住権申請時に提出する2枚の写真はPRカードにプリントされてくる写真ですか?
by PR写真 from バンクーバー 2007/09/03 08:59:38

タイトルの通りの質問ですが、永住権申請時に同封するパスポートサイズの写真はPRカード発行時に添付されている顔写真になるのでしょうか?
もしそうならば、ちょっと長く持っていなくてはいけないものだからけちったりせずにきちんとした所で撮った方がいいのかしら??とか思ったりするのですが。。教えていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 23:56:26

永住権申請に提出する写真はパスポートサイズとは異なるはずです。  
Res.2 by なな from バンクーバー 2007/09/12 18:57:46

そうです。裏表にかなり縮小印刷されて届きます。PRカードは最新技術を駆使したとても立派なものですよ。  
Res.3 by Peko from 無回答 2007/09/12 19:17:40

私はちゃんとしたサイズを提出したつもりですが、ランディングの際、オフィサーがその写真を見て「ちょっとサイズが小さいわね。撮り直すから」とその場でオフィサーのデジカメで撮られました。
成田から12時間ほどの長旅の直後です。
写りは最悪でした…  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network