jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5184
PRカード更新時の申請用紙について
by 無回答 from 無回答 2007/09/02 14:20:32

既に更新された方にお聞きします。
この申請用紙は、新規にPRカードを申請する時と全く同じ
申請用紙でよろしいのですか?
なんとか政府のサイトを見てフォームの請求をしたのですが、
今所持しているPRカードの番号なども何も書く欄がなかったので
新規と更新用の申請用紙は違うのかなと心配になってきました。
また今のカードも送付も際に同封するのでしょうか?
サイトを見た限り、そういう情報を見つけられなかったので
ご存知の方がいたら教えて下さい。

Res.1 by 同じ from バンクーバー 2007/09/02 16:38:07

前に隣組でPRカード更新講習会で申請用紙を貰いましたが、5年前に申請した用紙と同じで申請の仕方も同じです。
申請時に現在のPRカードを同封して送る必要があります。
新カードが届くまでは2,3ヶ月掛かるようなのでその間はアメリカへ車で行って帰る以外は旅行は出来ないって感じです。
まあ、急用で日本とかへPR無しで帰国するなら日本のカナダ大使館で一時渡航証を出してもらうといいそうですが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network