jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5183
緊急時パスポートはどれくらいで返してくれるの?
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 12:54:46

日本の私的な都合で、パスポートリクエスト中に帰国しないといけません。

FAX、手紙などを出して何日くらいでかえしてくれますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 19:16:09

私もパスポートを途中で一度返してもらいました。
パスポートを送った時点で何月何日に必要か分かっていたので、パスポートと一緒に手紙を同封しました。
それに「何月何日に必要なので、それまでに返還して下さい」と書き、結局その日の5日程前に送ってくれて、着いたのは前日でした。
ちなみにマニラオフィスです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 19:34:15

↑ Res1さん、便乗質問させて下さい。私も今日パスポートリクエストを受け取ったのですが、10日後にはカナダ国外へでなくてはならない用事があります。Res1さんの場合、パスポートを送った日と希望返却日の間はどのくらい空いていたのですか?やはり10日、休日をのぞけば1週間しか猶予がないというのは、無理がありますよね。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 11:24:50

>Res2さん

私の場合は1ヶ月半程度開いていました。
送る前までにここのサイトを見てる限りでは、だいたい皆さん1ヶ月位でビザ付きのパスポートを受け取られている様でしたので、一応送っておきました。

Res2さんの場合はオフィスに手紙なりE−mailなり送って、パスポートが必要な旨を告げ、使い終わった後送るように伝えておいた方が良いと思います。
送料が無駄にならなくていいと思います。
パスポートリクエストにパスポートを送る期限が書いてありませんでしたか?
それを越えてしまうと、遅れたり却下されることもあるようですので気を付けて下さい。
それからマニラのオフィスかバッファローかに寄ってプロセスの日数が違ってきます。
マニラですと、長い方でもう3ヶ月以上パスポートを送ったままだという方もいらっしゃいます。

すぐにでもオフィスに連絡を入れた方がいいと思いますよ。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network