jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5181
カナダ人の為の海外保険(ビジター)
by Mio from 日本 2007/09/02 04:00:15

年内にカナダ人の彼が、両親に結婚の挨拶の為、2〜3ヶ月間、日本に来ます。彼のためのビジターの海外保険はどういう会社があるのか、教えて欲しいのですが。AIUのような、傷害火災保険を探しています。彼は日本に来るのは初めてで、保険なんて必要ないといっているのですが、私は不安です。どなたか、以前カナダの方が使って日本に来たことがある等の情報を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンフ 2007/09/02 08:43:52

私はこんなの使っています。
州の保険を持っていると(カナダ人なら確実に持っていると思いますが)割引料金になることもあります。(州によって違ったりすると思いますので確認してください。)
http://www.travelinsurance.ca/

残念ながら、実際に病気になって保険を請求したことはないので、
いいかどうかは分かりません。

お近くの保険やさん(自動車保険とか家の保険とかを売っているところ)で買えると思います。

後は、結構銀行が旅行保険売っていることもあるので、口座を持っている銀行のウェブページなどをチェックしてみてはいかがでしょう?

カナダの州の保険は、(これまた州によるとは思いますが)、
カナダ内の別の州だったらそのまま使えることが多いと思いますが、
国外に出ると、そのカバー割合が低くなったりします。(一日50ドルしか医療費でません、とか)

あとは、彼が日本で倒れて、カナダまで医療用チャーター機で運ばないといけなくなったりすると、その費用は州の保険では出ませんよね・・・。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 08:55:57

日本と同じように旅行会社で航空券を買うときに勧められますよ。航空券はもう購入されましたか?旅行店で一緒に買うのが便利です。
それに普通の旅行店なら大手のRBCとかを契約するはず。カウンターにパンフレットとかもあるはずです。
それから彼の雇用先の保険に旅行保険入ってませんか?夫の会社も私の会社も、加入している医療保険に旅行保険も含まれているので、日本に行くときには特に自分では購入していません。彼が会社員だったら確認してもらうといいですよ。
知り合いのカナダ人のご主人が日本滞在中に盲腸になって入院したという話も聞いたので、旅行保険は絶対に必要だと思います。  
Res.3 by Mio from 日本 2007/09/03 06:02:41

いろいろな情報ありがとうございます。載せていただいた、保険のホームページはとても参考になります。あと州によっても、国外でカバーのきく保険があるんですね。それもあわせて調べてみます。  
Res.4 by Mio from 日本 2007/09/03 06:15:46

確かに航空券を買う時に、保険に入ってほしのですが、彼が必要ないというので。。。私が調べているんです。。。彼の働いているところでは、旅行保険はなさそうです。
日本人が海外に行く場合、たいていの海外保険が傷害と火災が一緒になっているんですが、今回彼は、私のアパートに滞在するので、火災も一緒に入ってて欲しいんですよね。
うちはガスコンロだし、もし、私が仕事に行っている間に、火事とかが起きたら。。。と思うと心配です。
RBCを調べてみます。ありがとうございました。

Res.5 by はれ from BC 2007/09/03 15:20:24

3ヶ月以内なら日本のクレジットカードにもあるようにTDバンクなどのクレジットカードにも海外旅行保険付加のものもありましたよ!航空券をクレジットカードで支払えば無料の海外旅行保険も利用できるのではないでしょうか? 実際使ったことはないので一応確認してみたほうが良いと思いますが一応参考までに。   
Res.6 by Mio from 日本 2007/09/03 16:23:18

確かに日本でもクレジットカードに海外保険ついてますね。しかし、、、彼はデビットのみで、クレジット機能はつけてないんですよ。。。
でも、情報ありがとうございます。今後、クレジット機能をつけたときは、調べてみようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network