jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5173
ビジターとして滞在中のワーク申請について教えてください
by 教えてください from 日本 2007/08/31 11:12:29

こんにちは。

私のスポンサーは6月にHRSDCよりLMOの拒否のレターを一度受け取っています。(カナダ市民雇用の努力が認められなかったとのこと)そこで現在、再度、雇用広告を出した上で、再度、HRSDCにLMOの申請をしてくれることになっています。

私は現在、10月に専門学校に2ヶ月間通うため、ビジタービザでカナダに渡航する予定ですが、おそらく、私の滞在中にスポンサーがLMOの申請をすると思います。

そこでお尋ねしたいのですが、

1.ポジティブの結果がでた場合、そのビジターのステイタスのままバッファローへ行き、就労ビザの申請は可能でしょうか?それとも一度は日本へ帰国し、日本のカナダ大使館へ申請する必要があるのでしょうか?

2.私の滞在がLMOに影響するでしょうか?

一度LMOが拒否されただけに、この次期に再度の渡航は控えたほうが良いか、どなたか助言いただけたらと思います。(この専門学校には、2005年から定例の短期のトレーニングの為、3回ほど日本から通いました。)

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 私だったら from バンクーバー 2007/08/31 14:37:57

教えて下さいさん、私だったらこうします。
もしも、カナダに滞在中に、LMOが出たら、私だったら、バッファローにも、日本の大使館にも申請しません。
一度、カナダ国外に出て、カナダに入国するときに、ワークの申請をします。(at the port of entry)
この方法が一番最短期間でビザを取得できます。

あと、LMOは、外国人雇用の認可なので、滞在が影響するとは考えにくいと思います。  
Res.2 by 教えてください from 日本 2007/08/31 18:09:10

私だったらさん、早速の返信ありがとうございます。

再度教えていただきたいのですが、カナダ国外というと、アメリカでも可能でしょうか?シカゴなどへ滞在し、カナダへ再入国でも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network