jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5171
パスポート送付後、一度返還してもらい、その後のパスポートリクエスト
by from バンクーバー 2007/08/30 09:59:14

今カナダ国内より国外申請中なのですが、パスポートリクエストがマニラより来て、パスポートを送りました。
その後1ヶ月半程経っても返って来ず、パスポートが必要になった為に返還してもらいました。
パスポートと一緒に手紙が同封されており、「またこちらからパスポートリクエストを出します」とありました。
もう1ヶ月程経とうとしていますが、次のリクエストはどのくらいで送られてくるものなのでしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 14:26:51

yさんとは違うパターンですが、事情でマニラにパスポートリクエストを待ってもらったことがあります。
その際は、yさんと同様「またこちらからパスポートリクエストのレターを送ります」と連絡を受けました。

私の方でパスポートを送る用意ができた際、メールでその旨伝えました。
反応はあまり期待していなかったのですが、3日後くらいに「では送ってください」というようなパスポートリクエストのメールが返ってきました。
パスポートを送るときは、そのメールとカバーレターを付けました。

待ってもらっている間に審査は進んでいたのか、8月上旬に送ったのに、明日もう手元に返ってくる予定です。(e-casでdecision made確認、DHLからTELあり)
3ヶ月はかかると思っていたのに嬉しい限り。

個人差がある、というか大使館スタッフによると思うのですが、1度メールを送ってみてはいかがですか?

Res.2 by from バンクーバー 2007/08/30 16:31:19

Res1さん、コメントありがとうございます。
同じ様にマニラのオフィスにメールを送ってみようと思います。
個人差はあるかもしれませんが、パスポートを返還してもらっている間も審査が進んでいる可能性があると聞き、ちょっと安心しているところです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network