jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5165
カナダ国内で国外申請用に健康診断を受けた場合
by 無回答 from 日本 2007/08/29 17:33:34

病院から結果の郵送先は、国内、国外申請でもオタワに郵送されるのでしょうか?というのも申請時にぎりぎりに受けたので、1ヶ月ほど前に健康診断の結果待ちの手紙をもらいました。その後すぐにバッファローオフィスに連絡をしたのですが、最大結果が反映されるまでに3ヶ月かかるといわれました。病院にも連絡したところ5月下旬にはちゃんと郵送されているとのこと。現在一時帰国中ですがとても心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/29 20:19:41

国外申請用の健康診断でも結果はオタワ(ミササガ?どっちでしたっけ?)に行きますよ。そこからトピ主さんの書類が処理されている大使館に転送されます。

私はマニラで審査でしたが、同じく健康診断結果だけがいつまでもマニラに届かず手続きが長引きました。
結局、マニラオフィスがドクターに直接連絡して再度結果を取り寄せたみたいです。

トピ主さんの診断結果、早くバッファローに届くといいですね。  
Res.2 by トピ主 from 日本 2007/08/29 22:41:42

ありがとうございます。
国内、国外申請にしろ、結果の郵送先はオタワなんですね。もし違うなら病院側が国内申請用の郵送先に送付してしまったのかな?と心配していました。

昨日、再度バッファローオフィスにメールでの問い合わせをしたのですが、まだ返事が来ていません。以前問い合わせたときはすぐに返事が来たので、直接私が受けた病院へ確認してくれているといいのですが・・・いずれにせよ、オフィスからの返事を待ってみたいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network