jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.515
カナダィアンネイムって作った人いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 16:42:41

カナダで長く住んでる方にお尋ねします。カナダィアンネイムって作った人いますか? 例えば:日本名 佐藤 加奈子だとして ミドルネイムやファーストネイムに Cristineとか加えた場合という方でも構いません。 私も移住して結構長いのですが、カナダ人になかなか発音とか名前のつづりが覚えてもらえないので考えています。5年以上お付き合いしてる人にも間違えられます。日本の名前って発音しづらいんだよねきっと奴らに
は。つまらない質問ですみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 16:47:09

英語のニックネームつけている人はいっぱいいるよ。

ミドルネームつけている人もいるし。

私の名前も発音しづらいみたいで、ニックネームつけようかなあ、っておもっています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/29 18:44:08

>日本の名前って発音しづらいんだよねきっと奴らに

この一言で、なんか貴方の性格が見えてくるような気がします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/30 01:55:59

でもChristineとかモロ異国人の名前だとちょっと気恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか。
中国人とかどんな名前でも平気で付けていますが、何か自分はぴったりこないというか・・・。
私も名前が発音しずらく、いつもニックネームないの?と聞かれるので何か考えたいのですが、何がいいのか迷います。
しかも発音も完全に不可能じゃなくてしようと思えば出来る中途半端な難しさなのでまあいいか、と思ったり。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 09:06:51

コメントありがとうございます。
やはり日本人の名前は発音し辛いし、何より頭に入りづらいんですよね。
大抵1回じゃ覚えて貰えませんよね。愛とか2文字で言えるような感じのはいいんですが、それ以上となると向うで勝手に短くされたりとかありますよね。ニックネーム作ってる方は、届けてるんでしょうか?それとも届けづに勝手に付けてるだけでしょうか?その辺もお聞きしたいんですが。お仕事で使ってる方なんかは、届けていると聞いたことがあるんですが。質問が多くてすみませんね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network