jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5149
オープンワークパーミット
by from バンクーバー 2007/08/27 00:53:13

これから国内申請のものです。
ステータスがビジターなので、そのことで不安があったので移民局に電話をしてたずねていたところ、

同時にオープンワークパーミットの申請をすれば、ビジタービザの延長申請をしなくても平気、と言われたのですが(私のビジタービザはあと4ヶ月)、本当にそうなんでしょうか?

なぜ平気なのかたずねて見ましたが、いまいち意味がわかりませんでした・・・。

どなたか知ってる人がいましたら、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 05:49:33

そうです。今持ってるビジタービザの期限内に申請すれば問題ありません。ステータスはビザなしではなく、「オープンワーク申請中」になるので不法滞在にはなりません。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

Res.2 by めぐみ from バンクーバー 2007/08/28 00:10:45

トピ主さん横レスですみません。
私の場合、現在ワークパーミット(オープンではありません)を国内申請中です。
現在のステイタスはビジターです。
少し複雑なのですが入国の際、今年4月に3ヶ月のビジタービザをもらいした。現在そのビジタービザを延長申請して結果待ちですがSCが混んでいるらしく3ヶ月経った今も結果の手紙は届きません。
ビジターというのは最高で6ヶ月と聞きますが私の場合、結果待ちという事で6ヶ月以上ステイする事はできるのでしょうか?
もしご存知の方がいましたら教えていただけませんか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 05:40:33

>というのは最高で6ヶ月と聞きますが私の場合、結果待ちという事で6ヶ月以上ステイする事はできるのでしょうか?

出来ますよというか、結果待ちは違法ではないです。
却下された場合、レターで指示があるのでそれに従わなければなりませんが...。  
Res.4 by はる from 無回答 2007/08/28 08:23:56

めぐみさん

>ワークパーミット(オープンではありません)を国内申請中

ビジターの人はワークの国内申請はできないはず。
http://www.cic.gc.ca/english/work/apply-who-eligible.asp#inside
補則:この中に出てくるTemporary Resident Visaは私たち日本人の観光のステイタスとは違いますので、関係なし。

カナダ国内から郵送でバッファローとかシアトルとか、アメリカ国内のビザオフィスに申請書を送ったっていう意味ならよいのですが・・・。

http://www.cic.gc.ca/english/information/offices/apply-where.asp

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 01:12:23

便乗させて下さい!
現在観光ビザにてステイ中ですがワーク申請しようと思ってます。

国内から申請が出来ると思っていたのですが
出来ないのでしょうか?
シアトルに行けば?もしくはシアトルに書類を送付すれば?
ということで大丈夫でしょうか?

Res.6 by めぐみ from バンクーバー 2007/09/01 11:53:01

はるさんコメントありがとうございます。
すみません国内申請と書きましたが、間違いです。
現在、レター(ワーク)待ちです。
いまのステイタスはビジターで6月に延長申請を送りました。
おそらく今プロセス中だと思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network