jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5145
暴行を受けて、移民却下になりますか?
by 無回答 from 無回答 2007/08/25 07:53:24

友達で、先日移民(コモンロー)の面接を終えて、今PRカードを待っているのですが、先日友達が彼氏(友達の彼氏)に殴られ、口を切ったり、あざだらけで、歩くのも杖がないと歩けない状態になってしまったのですが、、、

まだPRカードが来てないため、警察に行って平気なのか心配みたいです。彼女は移民却下になったりするのでしょうか?

助けてあげてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 08:39:51

面接を受け、PRカード待ちという状態なら、別に彼氏との関係がどうなろうと移民に支障はないはずです。DECISION MADEになり、面接(パスポートなど書類チェック)を終えた時点で、移民です。移民になりましたという確認の書類を、面接の時に受け取っているはずです。

警察に行きましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 10:24:57

ケガの写真を撮っておくのもいいですよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 10:43:48

病院に行って手当を受けたのかしら?
医者から警察沙汰に持って行ってもいいかもしれません。
症状から理路整然と暴力された日とその経過を説明してくれますから。警察の心理学者からそのパートナーは呼び出されるはずですよ。何だかんだ時間がかかって、その間PRも来るでしょう。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 14:42:44

彼女はそんな暴行を受けてまで彼と一緒にいたいのでしょうか?移民却下の心配をする前に、そんな男とは別れて身の安全を確保した方がいいのではないかと思いますが・・・

警察に届ければいいと思います!!
しかし、その時点で彼氏が移民申請を取り下げる覚悟をしたら彼女は移民できなくなると思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 15:01:50

レス4さん、別にそのお友達は「そこまでしても彼と一緒にいたい」とは言ってないと思うよ。邪推はやめようよ。

それにdecision madeになっていたら、取り下げもなにもないのではないですか?レス1の方が仰ってる通りだと思いますよ。読みました?
変にビビらせるのもやめましょうよ。

DV被害対策が遅れている日本では、「暴行されたほうが悪い」と言う意見を平気で言う人や、被害者を責める人がいます。そして、そういうjudgmentalな人たちのせいで暴行を受けた人がその事実をひた隠しする傾向にあるんですよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 15:16:06

証拠を写真に撮っておいて、医者の診断書も全て証拠になる物は取っておく。そして、PRカードが来てから警察に届けても遅くないと思いますよ。お友達も今すぐ警察に行こうと思っていても心理的にもなかなか出来ないかもしれないですし。

いろんなレスを見ていて思うのですが、レス4みたいなこと言う人結構いるけれど、それは余計なコメントだと思う。トピの相談に回答しないならあえてここにレスする必要ないですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 15:28:52

ただ事ではありません、ここはカナダ、
病院に行って手当てを受けたのなら、その病院は怪我の原因を聞きます。
それにより警察に連絡が行き彼は逮捕、彼女は彼から隔離されます(隠れ屋があります)、身の安全の為に。
もし病院で事実を隠し嘘を言えば、近い将来恐ろしい事になります。
カナダは暴力から彼女を護るので後は専門家に任せる事です。
そんな恐ろしい人との将来性は全くありません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 15:36:07

decision madeになっていたら、もう移民却下はありえません。もし、コモンローパートナーがスポンサーを降りるといっても、遅すぎで、もう無理です。

移民却下はないので、安心して、警察に届けてください。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 18:19:09

他の方がおっしゃっておられる通り、もう移民に関するプロセスはすべて終了してますので彼がいくらスポンサー拒否、却下しようとしても無理です。しかも、彼にはトピ主さんのお友達をこの先3年扶養する義務も残っています。

私の知り合いでもDV受けた人いますが、できるだけ早く病院で診察を受けて警察に届け出た方がいいと思います。ご存知の通り、こちらの警察は人が死なない限り(言い方悪いですが・・・)なかなか動いてくれません。再びDVを受ける前に警察へ連絡される事をお勧めします。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 20:12:09

>ご存知の通り、こちらの警察は人が死なない限り(言い方悪いですが・・・)なかなか動いてくれません。

DVは直ぐ動きますよ、死に至る事もあるから  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 10:16:56

みなさんコメントありがとうございました。
彼女は次の日彼があやまり、病院に行きました。その後どうなったなか、、、彼氏が携帯を壊したみたいで、、、私から連絡とれないので、、、
彼女には彼氏さんと別れてもらいたいのですが、、、
彼女も移民目の前なので、移民終わらせいみたいで、、、色々事情が複雑なので、、、

みなさんありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 17:08:57

純粋な移民目的のコモンローだったのね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 18:51:38

↑そんなのどうか分からないでしょ?
ここまで来て、彼氏の暴力で無になったら今までの苦労が報われない。こんな目に遭わされたなら、PRカードもらった後に、絶対相手にも苦労させてやりたいと思うけどね。それに、最初からしなきゃよかったって思っても遅いじゃん。暴力の事は分からない事だし。私はコモンロー利用するのは反対派ですが、そう思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 19:10:32

DVを受けておいて心配事がビザって変でしょ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 19:19:33

↑でもトピ立てたのは移民申請している本人ではなくその友達ですよ。
トピさんも友達には移民になってもらいたいからと言っているようにトピさん主観ではビザの方が心配なんでしょう。
本人の心配事は別の所にあるかもしれない。そうじゃないかもしれない。
どっちにしてもここではわからないんだから批判したり詮索するのはおかしい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 19:28:03

こういう重要なことは弁護士に相談した方がいいのでは?素人に聞いてもその答えが100%正確という保証はないしね。実際OKという人もいれば、ダメという人もいるわけだし。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 19:38:13

友達のことだとしても心配する方向がちがうじゃない。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 19:48:42

12、14、17の同一人物は荒し目的、または自分は移民したかったができずに日本に戻ったので、あらを探して「移民目的の○○」と言いたいだけです。
病んでいるのです。
こういう人は何もなかったかのように通り過ぎるのが効果的です。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 19:49:46

おかしい、このトピ主が本人だと思うのは私だけ?
友達にしてはおかしいよ。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 19:54:12

>おかしい、このトピ主が本人だと思うのは私だけ?友達にしてはおかしいよ。

私もそう思ったけど、たとえトピ主がウソをついていても顔を立ててあげましょう。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 22:49:00

>あざだらけで、歩くのも杖がないと歩けない状態になってしまったのですが、、、
そんな暴力を受けたのに心配するのはビザのこと。
アホじゃねえの?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 22:57:03

レス21と14って同じ人?もし違ってても繰り返し巻き返ししつこいね。しかもわざわざ日本から。同じ状況を味わった事ない人には、全ての話を聞いたわけでもないのに、その状況は分からないものだよ、無神経さん。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 23:08:50

>レス21と14って同じ人?
ほんとにそう思う?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 23:41:06

通り過ぎようと思ったのですがちょっとだけ。
私自身国外申請中にだんなとけんかしてひっぱたかれたんで腹が立って警察に電話したことがあります。
すぐにパトカー3台が来てだんなはその場で逮捕。
2週間会えないどころか連絡すらも取っていけなくなりました。
次に会えたのはコート。
3回出廷したコートでひっぱたかれたとはいえ私も殴ってたしジャッジの人に主人を無罪にして欲しいと泣いて頼んで何とかなりました。
それから1月位して無事ビザ付パスポートを手にし移民になれましたが
有罪になってたら無理だったかも…
弁護士に払ったお金も大きかったしカナダの法律も知らずに安易に電話した自分も責めましたがお友達のケースは深刻みたいですね。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 00:06:33

お友達は移民却下にはならないと思いますけど、でも例え移民却下になるような状況だとしても警察に言った方がいいと思います!杖がないと歩けないって・・・。そのお友達が殺されないか心配です。DVはほったらかしにしてちゃエスカレートする危険性があります。お友達が幸せになれますように。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 12:34:53

スポンサーになる側も移民する方も犯罪者はダメじゃなかった?
ちゃんと刑期を終えてるか、恩赦かなんかを受けてる場合は可能だったはず。
警察→逮捕→彼が有罪になったら、たとえプロセスが最後まで行っていてもどうなんでしょうね?3年間の身元保証の義務があるんじゃなかったっけ?
それより、そんなひどい暴行されても一緒にいたいのかな?
それとも、そんな男の手を借りてまで移民したかったのかな?
それならそれで、すごい強い意志があって覚悟の上だと思うけど…
どっちにしても自分を大切にして欲しいです。例え目的の為でも手段は選んだ方がいい。命あっての人生ですから。
余計なお世話かも知れないけど…  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 15:24:07

↑の人、ここのレス全部読みました?
読んだ上でそのコメントしてるんですか?
だとしたら、相当空気の読めない人ですね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 16:28:48

>余計なお世話かも知れないけど…

詳しい事情を知らないだろうに、いろいろ詮索して、その詮索に対してアドバイスして、ホント余計なお世話だよ。。。。
と、第三者の私が読んでも思いました。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 17:03:54

自作自演でなくて?  
Res.30 by レス28 from バンクーバー 2007/08/27 17:40:52

↑レス28に対して言ってる?
だったら、被害妄想癖強いね〜レス29さん。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 17:44:28

なぜ反応する?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 20:12:36

なんかおかしいよ、このトピ主。
Res.28なんか、あれーッこの人トピ主本人、と思っちゃうもん。
直感は割と当たるもんだよ。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 23:26:32

>友達で、先日移民(コモンロー)の面接・・・・・

本当に友達?本当は本人のことじゃないの?わざわざ友達を装う必要ないのにね。   
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 00:06:55

たとえトピぬしさんが本人だったとしても、こんな大変な状況になっている人の相談だったら助けてあげようと思いませんか?
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 04:07:37

DVの心配はするかもしれないけどビザの心配をなぜせねばならぬ?
むしろビザが取れなくてカナダに住めない方がDVにあわなくて
安全でないか?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 07:06:46

レス34さんに賛成です。
トピ主が本人かどうかなんて、レスする側に必要な情報じゃないよね?
このトピを読んでると暴力する側が絶対的に悪いのに、ごく一部だけど当てる焦点が違う人ってなんでいるんだろう、と不思議になりますね。心配してあげてるレスならともかくとして、他のレスならしないほうがいいんじゃない?常に人のあらを詮索するのは、見ていて気分を害す時がありますね。同じ日本人なのに常識ないと思います。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 07:14:03

レス35の人なんで何回もしつこく出て来て批判してるんですか?
そんなにコモンローで移民する人に妬みを感じてるの?自分が出来なかったから?
この話を見ているとコモンローが利用されただのどうのと詮索するよりも、ほとんどの人が暴力反対で移民却下になるかどうかを返答するんだと思うけど。実際そうだし。なのに、コモンローの部分にヤケに反応するってなんかあるの?過去の恨みをこのトピ主にぶつけてるんでしょ?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 07:37:49

だからDVの方が深刻になる可能性があるからDVの心配をしろって
いってるじゃない。
なんでビザの心配をするわけ?
そっちの方がわけわからんよ。
ビザが大丈夫だからってDVで死んだら意味ないぞ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 09:26:11

皆様、言い返したくなる気持ちはわかるけど、荒らしは無視して!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 09:42:16

とぴ主さんは、このお友達が心配で警察に行ってもらいたいけれど、お友達はDVを受けてる典型的な症状で事実を公にしたくなくてPRカードのこともその理由付けのひとつに挙げられてるだけなのではないですか?

とぴ主さんは、彼女を説得する時のためにPRカードの件の知識をここで助けてもらいたいだけだと思います。

ビザのために暴力我慢しているとか、筋違いな勘ぐりをされてる方がいらっしゃるのは悲しいですね。。

 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 10:00:29

却下になるならどうするつもりだったんだ?
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 10:06:44

それを知ってどうするつもりなんだ?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 12:11:11

>ビザのために暴力我慢しているとか、筋違いな勘ぐりをされてる方がいらっしゃるのは悲しいですね。。

そうそう、暴力を受けた女性だって昨日今日カナダに来たわけじゃない。既にカナダに暮らしているわけだから、社会保障が必要です。
ここで、不必要にPRを取りそこなうか否かに焦点を当てても意味がないんです。2人のDV問題もまずはPRをとって移民になってから問題を片付ける方が合理的だと思いますよ。
後は移民を放棄する、又は日本に帰国するのも当事者の勝手です。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 13:54:11

トピ題目と
>彼女は移民却下になったりするのでしょうか?

つまり、移民却下かどうかを聞いている、それを指摘してるレスはアラシではない。なぜ助けてあげないのかと書き込みした人、全レスも読みましたか?
先ず警察に届ける事、同時に本人は歩けない状態では病院で治療を受けるはず。その際病院側は怪我の原因を聞く。事実を告げたら病院側は彼女を助ける手段をとる(ソーシャル・ワーカーを呼ぶ)。証拠写真も撮るはず、勿論警察に届け、即シェルター行きを薦め被害者を護る(病院側はその手のプロ)。
事の重大さにトピ主は驚いてるのだと思う。隠せるものなら隠し通したいのかもしれないが、それでは問題の解決にはならない事を彼女は知るべき。DVで死に至る例は沢山ある、ニュースになるのは時間の問題かもしれない、それ位恐ろしい事態をなぜ認識しないのか?それは「移民」に全てを賭けてるからだ。余談だが、トピ主はその彼女自身であるのは間違いない。  
Res.45 by Yo from BC 2007/08/28 16:29:48

トピ主さん、私はビザの事がどうかはわからないのですがDVが気になってコメントを残しました。カナダではないですが私の友達にも彼からDVを受けている友達がいて、専門家に相談したところ、DVは一度起きてしまった以上、本人もいけないと思っていてっもとめられず、一緒にいればいるほどエスカレートするそうです。移民になれてもなれなくても、ふたりは距離を置く必要があると思います。おせっかいながらでも気になったのでコメントしました。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 16:42:50

>そうそう、暴力を受けた女性だって昨日今日カナダに来たわけじゃない。既にカナダに暮らしているわけだから、社会保障が必要です。

難民じゃあるまいし何言ってるのさ?  
Res.47 by SAKU from バンクーバー 2007/08/30 12:32:16

RES45さんに賛成です。ビザがどうのこうのというよりも、DVが気になったのでレスします。

DVをする人は病気です。一緒にいるとこちら側まで染められてしまいます。殴られる自分が怒らせる自分が悪いと思ってしまうようになることが多いです。もっと気をつけなければならいのは、そういう人(自分が悪くても悪くなくても人をけなし、暴力で感情を表現する人)と一緒にいることで自尊心を失っていきます。パートナーがとぴぬしサンのお友達をけなすような人なのかどうなのかはわかりませんが、DVをする人は大体そういう人だと言うことが色々な調査で言われています。
お友達を心配する気持ちわかります。DVを受けている人はどんなに身近な友達が「距離をおけ」言っても、置けない場合が多いです。それでも距離を置いたほうがいいと第三者(正常な判断力)からみて思うなら、何度でも忠告してあげてください。
本当は距離を置いても戻ってしまうので、別れることが一番賢明なのですが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network