jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5139
ファミリークラス申請いつ?どこですべき?教えて下さい!!
by なおこ from 日本 2007/08/22 21:38:20

来年6月頃夫(カナダ国籍)と共にカナダへ引っ越しを計画中です。
移住申請が必要なのは分かっているのですが、全てにおいて???です。
日本にいる間に申請した方が良いのか?書類等の準備だけをしてカナダで申請した方が良いのか?必要な書類とは?・・・。
申請済みの方・申請中の方・これから申請予定の方、各方面からのアドバイスをお願い致します。

Res.1 by 提案 from バンクーバー 2007/08/22 21:53:15

同じトピがた〜くさん山のように上がってるんですが、移民コーナーを読んでますか。
そこを読めば流れがつかめるし自分はどのような申請を選ぶかを考えられるのでは。
あとは移民局CICのサイトを隅から隅まで読んで何が必要か把握して移民準備をしたらどうですか。当然夫の協力は欠かせないので夫婦でCICを読んで納得しましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 22:15:34

毎回思うんですけど、こういう質問を書くトピ主さんって、過去ログをさかのぼって読んでるのかなあ?とちょっと不思議です。

ネチケットっていう言葉どういう意味かご存知ですか?

せっかくネットを使ってるんだし、もっといろいろと自分で過去ログを読むなり、CICのウェブサイトを読むなり、探す手段っていくつもあると思うんですけど。
最初から人まかせじゃ、申請するとき大変ですよ。
旦那さんに協力してもらわないとね。

 
Res.3 by あのねえ、、 from 無回答 2007/08/22 22:26:23

>ファミリークラス申請いつ?どこですべき?教えて下さい!! 

幼稚園じゃないんだから、移民局の説明読んで自分に合うやり方ですればいいだけです。
人それぞれの考え、やりかたで申請してるんだし、いつ何処でなんて自分が決めないとどうしようもない。人の真似したってうまくいかないし不満がでますよ。
カナダで住むと決め移民するならそれなりに移民許可を得るには長い道のりです。みんなそうやって通ってきたんだから楽はできません。  
Res.4 by なおこ from 日本 2007/08/23 00:53:40

回答ありがとうございました。
もう一度よく読み返してみます。
移民局のサイトも夫と見てみます。  
Res.5 by なおこ from 日本 2007/08/23 00:59:24

回答ありがとうございました。
過去ログもう少しさかのぼって、じっくり読んでみます。
申し訳ありません「ネチケット」と言う言葉の意味を知りませんでした。
 
Res.6 by なおこ from 日本 2007/08/23 01:04:52

回答ありがとうございました。
移民局のサイトをよく読んでみます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network