jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5137
クライアントIDは、一度もらったらずっと使うもの?
by さと from モントリオール 2007/08/22 10:30:44

ファミリークラス国外申請のため、ビジタービザの延長手続きの書類を今埋めている最中です。
IMM1249で、クライアントIDを記入する欄があったのですが、これは一度もらったIDをずっと使う、と理解して、以前もらったクライアントIDを記入すればいいのでしょうか?

過去にもカナダ滞在中にビザを延長してクライアントIDをもらったことがあります。過去ログを見ていたら、「一度もらったIDをずっと使い続ける」と書いてありましたが、パスポートが新しくなっても同じというふうに理解していいのでしょうか?
今回は新しく更新したパスポートでこちらに来ているので・・
その場合は何か一言、書いておくべきなのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ないのですが、確認したいので、質問させていただきます。
宜しくお願いいたいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 10:37:46

クライアントIDは一度貰ったときからずっと同じですよ!

これで、今までの渡加記録など、移民局が管理(記録)してます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 10:41:46

パスポートの件、書くの忘れました。

パスポートが既存・新規は関係ありません。用紙の右上にクライアントIDを記入するところがありますよね?(確か)そこにクライアントIDを記入。で、実際に申請用紙の記入事項(質問事項)の欄に、パスポート情報を書く欄があるので、そこに新しいパスポート情報を記入すれば言いだけです。

そうすると、自然とCICの方で、トピ主さんの記録(コンピュータ)に新しいパスポート情報も記載するって感じです。  
Res.3 by さと from モントリオール 2007/08/22 11:47:48

無回答さま、
早速の回答ありがとうございました!
これで安心して記入できます。

ありがとうございました。  
Res.4 by 横から失礼します! from 無回答 2007/08/22 12:55:41

今回初めてビジター延長するのですが、クライアントID・・・一体なんですか?持っていない場合、未記入でいいんですか? 横から失礼しました!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 13:10:03

初めて申請する方はクライアントID、ありませんから未記入です。  
Res.6 by Res4です from 無回答 2007/08/22 13:31:11

Res5様、教えていただきありがとうございました!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 07:43:47

横から失礼します!さん

ビジター延長・・・

今まで紙のビザを持ったことはありますか?
ワーホリでも学生でもワークでもビジターでも
あれば、そのビザに書いてある4桁ー4桁の数字がクライアントIDです。
ちゃんとその欄に、Clinent IDって書いてあります。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 07:54:18

>過去にもカナダ滞在中にビザを延長してクライアントIDをもらったことがあります。

初めての延長ではないのですよね?ならば、クライアントID必要ですよ!私もあなたと同じ状況です。クライアントID書きましたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network