jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5131
2007年9月からファミリークラス国内申請の人!
by るい from バンクーバー 2007/08/21 16:57:59

書類もすべて揃い、いよいよ申請スタートです! ややこしくて訳わからなくなりながらも、ここまで何とかきました〜。

これからがまた長く大変なんだろーけど、一日も早く移民できるよう頑張りたいと思います。

同じ人、いろいろお話ししましょう(^−^)

Res.1 by ゆう from バンクーバー 2007/09/05 14:25:21

るいさん、こんにちは。
昨日書類が全て揃い、CICへ郵送しました。
国内申請は国外申請より時間がかかると聞き少し不安ですが、
気長に頑張りましょう。
何か進展があれば私も載せていきたいと思います。  
Res.2 by ゆう from バンクーバー 2007/09/22 11:13:53

書類を提出してもう2週間たちますが、まだインプロセスになっていません。こんなに時間がかかるものなのでしょうか・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 13:14:15

国内申請でしたら、ものすごく長い時間がかかるのではないでしょうか。

ファーストレターとやら来るまでに半年とかかかるんですよね?

過去ログなどを探すと参考になるのでは?  
Res.4 by 移民予定者 from バンクーバー 2007/09/22 13:41:02

こんにちは
一つお聞きしたいのですが
ファミリークラスで国内申請を選ぶ方はよくお見かけしますが
時間のかかる国内申請を あえて選ばれた理由というのを
ぜひお聞きしたいです。
自分で調べた限りでは、
利点は
申請時に同時にオープンワークパーミットも申し込みでき、
その後の滞在スティタスは、そのワークを待ってるということで
更新が不要だということ。
マイナス点は
待っている間は入出国をしづらく、
移民完了まで1年前後かかるということと
認識してます。

もしお差し支えなかったら
ぜひ、あえて国内申請を選ばれた理由や
私の知らない利点などご存知でしたら
ぜひお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いいたします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 14:42:44

1日も早く移民したいのであれば、なんでわざわざ国内申請にするのかがわからない
オープンワークを待つためにであれば、届くころってちょうど国外申請で終了するのとほとんど変わらないのでは?
ビジター更新のお金がもったいないから?
私はこのJPCANADAの過去ログ読んで、国外申請にしましたよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/22 17:49:10

私は国外申請で、書類を送るところからランディングまで、3ヶ月かかりませんでした。
国内申請にした人は、私より半年も早く申請しているのに、まだファーストレターまで行き着いていません。
国内申請にしたら、国内申請の数倍は時間がかかることを覚悟したほうがいいと思います。もちろん、私の場合は、運よく、かなり早かったほうなんですけど、周りの国外申請仲間も、3-4ヶ月で終わっている人がほとんどです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 23:30:43

私もRes6さんと似ています。
私は国外申請で書類到着からランディングまで4ヶ月です。5月に申請して今月中旬にランディング終了してます。
私の友人が、国内申請で1月に申請しましたが、まだファーストレターすらもらってない状態です。
私は来週から仕事をスタートします。
友人は、毎日ポストとCICのオンラインサービスをにらめっこし、国内申請にしてしまった旦那を責めて夫婦喧嘩してますけど。私としてはそっちのが心配です。


国内申請中は、国外に出れないですよ。

かなり待たなくちゃいけません。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/09/23 08:56:57

これは国内申請した人、する予定の人を非難するトピックではないと思うのですが。人それぞれ事情があるのだから、その人がよければいいんじゃないですか。それを人に強要している訳ではないのだから。
それに、「国内申請」って書いてあるのになんで「国外申請」した人がわざわざ非難的なコメントしているのか…。
国内申請した人たちが、みんなの進渉状況を聞きながら、待ち時間長いけれどがんばろうねって言うところじゃないんですか?国内申請にした理由はまずご自分のお友達に聞いてください。  
Res.9 by res8です from トロント 2007/09/23 09:07:08

res8です。
コメントのせてから、みんな非難しているのではなくて時間がかかりますよって言っているだけだって、気づきました。コメントって削除できないんですかね。ちょっと熱くなりすぎたかもしれないと後悔してますので、res8のコメントはなかったことにしてください。
なんだか皆さんを余計に不愉快にさせてしまったかもしれません。ごめんなさい  
Res.10 by res6 from バンクーバー 2007/09/23 09:33:09

res6です。
私の書き方にも、中途半端なところがあったからかな、と反省しました。

私が言いたかったのは、もし、申請を待つ間に仕事ができるからという理由で国内申請を選ぶなら、むしろ国外申請にしたほうが、実際に仕事ができるようになるまでには時間がかからない、ということです。
オープンワークパーミットを申請しても、移民申請が終わるちょっと前にならないと許可が下りないと聞いたことがあります。ファーストレターと同時だったか、その後に許可されるようなので。問題は、ファーストレターまでの道のりが長いことで、それだけで半年以上かかるようです。それだったら、3-4ヶ月で終了する(ことが多い)国外申請にしたほうが、実際は早く働けることになります。
日本人の場合、申請中のビジタービザも、ほぼ確実にもらえているようですし、もらえない理由が特にないならば、国外申請のほうが早く終わるんじゃないでしょうか?と思ったんです。

もちろん、もう書類発送をしてしまっている場合には、余計なお世話というか、下手したら皮肉に取られてしまうかもしれませんが、これから申請を考える方もいらっしゃるかもしれないので、あえて自分のかかった時間を書き込ませてもらいました。  
Res.11 by ゆう from バンクーバー 2007/09/23 10:13:33

私が国内申請にしたのは現在妊娠中だからです。ワークパーミットもビザも特に急いでいないし日本に帰るのも子供が最低1歳になってからでいいと思っています。それまでは日本の家族が会いにきてくれます。国外申請だとちょうど出産予定日頃に面接やランディングなどもしないといけなさそうなので、あえて国内申請で1年半くらいかかる方が好都合です。ただ、書類がインプロセスにならないとBCメディカルに加入できないので、早くインプロセスになってほしいです。  
Res.12 by ゆう from バンクーバー 2007/09/23 10:31:13

今E-Casをチェックしたところ9月21日付けでインプロセスになっていました!4日に書類送付、6日に書類が到着しているみたいなので2週間くらいでインプロセスになるのですね。これでBCメディカルに加入できます。みなさんの色々なアドバイスありがとうございます。あともう一つ国内申請の利点はランディングがないことだと思うのですが、この情報は曖昧です。。たとえ国内申請にランディングがあったとしても1年半後には子供もだいぶ成長していると思いますので大丈夫だと思います。  
Res.13 by sc from バンクーバー 2007/09/23 15:13:12

こんにちは。
時間のかかるのを選んでしまった2007年1月国内申請の者です。

res6さんのおっしゃる通り、「オープンワークパーミットを申請しても、移民申請が終わるちょっと前にならないと許可が下りないと聞いたことがあります。 」とあり、私も過去のログからそう解釈して、
ファーストレターは7月末に届きましたが、まーいっかといままで
ほっといていましたが、実際人によっては、そこからまた何ヶ月も
待つはめになっている方もいるようで、あーやっぱりオープンは
申請しておくべきだな・・と思いなおしたところです。
でも又書類集めたりするのが大変・・・;

あと、インプロセスになるとBCメディカルに入れるのですね。。
知らなかった・・・
 
Res.14 by Res4 from バンクーバー 2007/09/23 16:32:36

ゆうさん、お答えいただいてありがとうございました。
国外申請された方々のご意見もありがとうございました。
どちらを選ぶかは、それぞれの状況しだいで
必ず、こちらがいい!というものではないようですね。

早く働きたい&移民したい⇒国外申請のほうがよさそうですね。
ワークビザを急がなくてもいい&ランディングへ行くのが困難
といったことが国内申請を選ぶ理由となりそうですね。

トピ主のるいさんへ。
私の質問が少しトピずれ・発展してしまう可能性のある
コメントだったなと
後で気づき、反省しました。
ご迷惑おかけしてしまったかもしれません。
この点、もし不快に思っていらっしゃったらお詫びします。
申し訳ありませんでした。

皆さんの申請が順調に進みますように祈ってます。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network