jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5126
間違えてしまったかもしれません。
by デミ from バンクーバー 2007/08/21 11:54:20

バンクーバーへは観光で入国、これから移民申請にとりかかろうとしている者です。

最初の観光ビザがあと4ヶ月できれるので、焦っているのですが、
国外申請する予定なのですが、どうやら国内申請用紙をダウンロードしていたみたいで、すでにその用紙を持って、健康診断に行ってしまいました。

クリニックでは、結果に問題がなければ、こちらから診断結果を送りますと言われ、レシート?をもらってきました。
これって、国内申請用の用紙で健康診断を受けてしまったので、診断書の送り先が異なるとか、また、CICで国内申請として処理されてしまうって事なのでしょうか?

恥ずかしいですが、私はまだ英語がしっかりしておらず、主人は国外申請の意味をいまいち理解できていません。サイトで探して読ませてみても、カナダから申請するんだから国内申請でいいと言います。

私は現在、観光客ということですし、ビジターの延長は1回しか出来ないと聞きました。
と言うことは国内申請では間に合わないですよね。

こんな初歩的なことをたずねてしまい、恥ずかしいですが、どうか教えていただけないでしょうか?

ちょっと、混乱してしまっていて、文章がわかりづらいかと思います。
すみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 12:01:59

とりあえず病院に電話してその旨を伝えた方が良いと思いますよ。善は急げです。
あと、過去ログを検索すると国外国内の違いが出て来ますから、それを読んでみたらどうですか?納得させたいなら自分も知っとかないと難しいかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 12:03:02

どうしたいのでしょうか?
結局、国内申請したいにしろ、国外申請したいにしろ、英語の理解云々より、あなた方ご夫婦少なくともどちらかがCICのサイトを熟読することを先にお勧めします。  
Res.3 by デミ from バンクーバー 2007/08/21 12:20:46

そうですね。病院に連絡してみます。
ガイドももう一度、辞書と戦いながらよく読んでみます!

ありがとうございます!  
Res.4 by れもん from バンクーバー 2007/08/21 12:52:57

こんにちは。
お力になれればと思いコメントしてます。
私も主人に申請の件説明したけど国外申請、国内申請の違いを理解してくれませんでした。(ガイド本には国外申請は国外にいる人が申請するように書いてあると思います)
ので主人はCICに電話して聞いて納得してました。
(担当者によると思いますが)
なのでまずご主人がガイドを読んで、その後CICに電話して聞くことをお勧めします。
それからビザの申請と同時にビジタービザの延長申請したら1年のビジタービザもらえました。
(担当者によるかもしれませんが)
あと健康診断の件はやはり他の方が言ってるようにすぐに電話して交換してもらうなりしたほうがいいと思います。
この件は分かりません。
ではうまく申請できるようにがんばってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 22:50:26

>カナダから申請するんだから国内申請でいいと言います。

国外申請とはカナダ国外の移民申請オフィスで審査を行うこと

国内申請とはカナダ国内の移民申請オフィスで審査を行うこと

とご主人に説明してみてください。
 
Res.6 by こちゅか from サスカチュワン 2007/08/23 07:35:17

私も同じ間違い犯しました(苦笑)
ここはあまり都会じゃないので、病院は国内申請ばかり扱っていて、国外申請って頭になかったみたいで。
カウンターに行ったときに、これとこれを見せて・・・って言われた中で、Appendix Dはなかったんです。最後に渡してっていわれるのかな?って思ったまま診察終了。 何もいわれずハイ終了。
おかしいなと思ったのですが、まぁ病院側のやることだから・・・とおうちに帰ってきました。
しばらくして、やっぱり気になって、もう一度書類を持って病院に行ってみました。見せたところ、受付の人は私が何を言ってるのか、わかってなかった模様・・・。
国内申請と国外申請の違いがわからないようで、結局担当のお医者さんが出てきて、やっと解決しました。

しかし、私の診断書類はすでにオタワに送られた後だったので、打つ術もなく。 後送って形になりました。
お医者さんにも、多分大丈夫だと思うけど、もしこの手違いのせいで審査が遅れたりしたらごめんねって言われました・・・

e-casで確認したところ、medical examの結果はもう届いたって出てるので、多分大丈夫だったんだろうって思ってます。

ということで長くなりましたが、とりあえず書類を持ってもう一度病院に行ってみたほうがいいんじゃないでしょうか。
私は証明写真2枚も更に要求されました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network