jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5125
移民申請用の写真
by きき from 日本 2007/08/21 06:27:49

移民申請の際に送付する写真ですが、写真屋さんでデジカメで撮ってもらってプリントしたもの(証明写真用)でも大丈夫ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 09:27:30

規定のサイズ、寸法で撮られていれば大丈夫だと思いますよ。
ガイドの中に、詳しく載ってます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 00:14:20

慣れてる写真屋さんだったら、移民用といえばわかってくれるところもありますが、パスポートなどの証明写真とはサイズが違います。
(ガイドに書いてありますね)
写真のサイズについて書かれた紙がアペンディックスの中にありますのでそれを持参して写真屋さんに行かれるといいと思います。  
Res.3 by きき from 日本 2007/08/22 04:28:29

皆さんご親切にご回答ありがとうございます。日本からの国外申請で、今日本に住んでます。日本の写真屋さんで写真をとるので、移民用、といってもわかってくれなさそうです・・。サイズなどについてはアペンディックスの通り写真屋さんに説明してみます。ありがとうございます。提出した写真で取りなおしとかになった方はいらっしゃるのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 05:26:10

たしか日本の新パスポートサイズと同じだと思います。私は普通にパスポート用で撮りました。いくつか写真屋さんに聞きましたが、背景が青になってしまうところがほとんどなので、気をつけてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 15:30:47

街の個人でやっている写真屋さんの方がこういう写真を撮る時はいいですよ。親切、丁寧にサイズも合わせて、プロの仕事を見せてくれます。それに意外に大手のチェーンより安い場合もあります。相談してはいかがでしょうか?  
Res.6 by Res2 from バンクーバー 2007/08/22 16:22:48

ごめんなさい、ききさん。
日本いらっしゃるんでしたよね。うっかりバンクーバーでの状況を書いてしまいました。すみません。
私も今移民申請準備中です。お互いがんばりましょ〜^^
失礼しました。  
Res.7 by きき from 日本 2007/08/23 02:50:11

皆さんお返事ありがとうございます。近くの写真屋さんを色々調べてみようとおもいます。そしてRes2さん、わざわざ2度も投稿ありがとうございます。できるだけ早く書類を揃えて送りたいですねえ。がんばりましょー。なんだかカナダ国内からの申請の方のほうが日本からの申請の方より多いみたいですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network