jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5102
トロントからバッファローカナダ領事館への行き方
by あとちょっと from バンクーバー 2007/08/16 19:27:18

月曜にパスポートリクエスト(ファミリークラス)をバッファローより受け取ったのですが、9月上旬までにランディングを終えるために来週バンクーバーから直接バッファローに行くことにしました。

観光を兼ねてトロントまで飛行機で行き、トロントからバッファローに行こうと思うのですが、どういう行き方があるのか今検索中です。

バッファローに直接パスポートを持っていかれた方、参考までにどのように行かれたか教えて下さると幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/17 19:04:44

郵便(速達)で送っても9月上旬にはパスポートが戻ってきて、バンクーバー近郊でランディングできるような気がしますが・・・

トロントはダウンタウンからならバッファロー・ナイアガラ行きのバスがコーチカナダ、グレイハウンドから出ています。観光を兼ねるのであればトロントかナイアガラに泊まりますよね?トロント空港から直接バッファローへ行くのは難しいと思うので、

・トロント空港→ナイアガラ泊→バッファロー行きのバス
・トロント空港→トロント泊→ナイアガラ→バッファロー

のどちらかが賢明かと・・・  
Res.2 by あとちょっと from バンクーバー 2007/08/18 00:42:04

>Res1さん

コメントありがとうございます。そうなんです。間に合うか間に合わないか非常に微妙なんですが、学費の関係でどうしても5日までにランディングを済ませなきゃいけないので思い切って行くことにしました。

おっしゃる通り、トロント空港からナイアガラに行き、泊まっている間にバスか何かでバッファローに行こうと思います。

ありがとうございました。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network