jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5077
personal historyについて
by 無回答 from 無回答 2007/08/12 21:17:21

国外申請する予定で今記入を始め、personal historyの日付のfrom, to の書き方について疑問が出て投稿しております。
例えば、from04/1997, to03/2007この期間に継続して仕事をしていたとします。10年ですよね。この10年の間に旅行、結婚、出産、離婚等々があった場合の書き方が分かりません。
2000年に旅行に5泊行った場合、この2000年で区切って書いていいものかどうか。。。それならそれで、from,toだとどうやって続けて書けばいいのか。。。考えていると煮詰まってしまいました。
かなりな量になる為別紙に書く必要があるので、自分の書き方で作成しようかとも考えていますが、ご経験者の方、どのように記入したかぜひ教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/08/13 07:52:39

すでにPRを取得した者です。私もトピ主さんのように10年の間に結婚・離婚・長期海外出張・旅行があります。私はCIC所定の欄には書ける範囲までを書き、残りは「別紙A参照」というようにして詳細を書きました。From Toはあまりこだわらず、CICの目的は過去10年に移民申請している人がどのようなことをしてきたのかが知りたいのだろうと察して、形式にとらわれるよりも自分なりに分かりやすく一目瞭然に表にして過去から時系列に書いたものを添付しました。たとえば、こんな感じです。

From April 1997 To March 2006 : ABC Company, Tokyo, Translator
From August 1999 To September 1999: Trip to UK, Sightseeing
From January 1999 To May 2003: Married to Mr.XXX, Tokyo
May 2003 : Divorced (see atttached Divorce Certificate)

というような書き方で、ただ見やすくするために表にして書きました。
離婚などのところは、離婚証明書を参照するようにと注意書きをし、
長期の海外出張などは、その際の仕事の内容やビザの種類も書きました。他、2週間程度の旅行は上にあるように、ただ行ったということと観光目的だったという旨だけを書きました。

私の知り合いは海外出張で何度もアメリカで長期滞在していたにもかかわらず、一々書くのが面倒くさいという理由で全然書かなかったのに、あっという間に何の問題もなく永住権がおりていましたよ。

私は後からいろいろ聞かれるくらいなら最初から書いておいたほうがいいな、という自分の安心のためもあって、かなり詳細を書きました。でも心象は良かったかもしれませんね。審査官が調べようと思えばいくらでも調べる手段はあるでしょうから。

From Toの書き方などで、これがお役に立てることができたら幸いです。がんばってくださいね。

 
Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/08/13 08:07:51

Res1さん、お返事ありがとうございます!!
そうなんですね。
すごく長くなるので自己流でも相手に分かり易く書けばいいんですよね。この部分もそうですが、他の部分も別紙になる場合、特に形式を指定してないですし。
Res1さんの書き方を参考に作成してみますね。
大変参考になりました、本当にありがとうございました!!  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/08/17 13:42:31

こんにちは。
personal historyを書き終えたんですが以外に少ないです。18歳から約10年を書いてますが、A4用紙1枚に十分収まる程度でした。もっと書いた方がいいのでしょうか?
学校、仕事、海外旅行、ワーホリ、家事手伝い。。。を記入しました。
皆さん、こんなものでしたか?  
Res.4 by Ma from バンクーバー 2007/08/18 17:44:22

はじめまして。
私は30代半ばなので、
過去10年+数年(←切りよくするため)で
作成しました。
私もA4用紙1枚に収まりましたよ。^^

 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/08/18 18:10:16

コメントありがとうございます!
海外旅行以外はほとんど書いてない(覚えてない)し、こんな短くていいのかと心配してましたが、同じ方がいて安心しました〜〜
これで提出します。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network