jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5075
ファミリークラス、国外申請でインタビューあった人
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 14:25:14

いますか?

私と彼の年齢がとても離れているので、面接の確立が高いと聞きました。

今、書類を提出しているのですが、いつごろどんな感じでくるのでしょうか?

いきなり、”○月○日にフィリピンにきてください。”というかんじでしょうか?

それは、私だけなのか、旦那も行かないといけないのか、などできるだけ教えてもらえれば助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 17:16:58

国外申請でインタビューということは移民申請却下の可能性が高いと聞いています。
インタビューを受けた例もあまり聞いた事がありません。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/12 20:25:39

トピ主さんは国内申請と勘違いされてるのでは?
国内申請の場合は、最後に地元オフィスで面接を受けて移民になれます。
国外申請で面接を受けた例は聞いた事がないです。
あるとしてもフィリピンへ呼び出される事は無いと思いますよ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 10:47:14

Res2さんの意見を拝見し”そうだよねぇ!”と思いながら、一方で”じゃぁ、逆に最後にボーダーに行った際のオフィサーの判断によるという事は無いよね〜???”と、ちょっと不安を抱きました。
国外申請でボーダーに行く時には、もう移民権が降りた(=PRカード獲得って事かな...?)も同然の状態で、そこまできて却下は無いって思って良いんでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 21:14:27

国外申請でボーダーに行くということはもう移民許可が下りて最後の手続きを行うということです。そこで却下はありません。
面接があるとしたらその前ですね。
国外申請で面接があったという話は聞いたことがありませんが「ない」という確かな情報もありません。
そのせいなのか『国外申請で面接要請があった場合は却下目的』という話をよく聞きますね。  
Res.5 by 聞いた話 from バンクーバー 2007/08/22 21:48:01


日本人の知人に去年聞いた話ですが。

彼女はその時国内申請中だったんですが、彼女の友達が国外申請で実際マニラでの面接に呼ばれ、はるばるその為だけに行ったとか・・。その話を聞いて、彼女は国内申請を選んだそうです。

去年聞いた話だし、私の知人っていっても親しくないのでその後話す機会はないのですが・・。
私も半信半疑でへぇっ、国外でも面接あるんだって感じで思っていました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 18:31:35

「聞いた話」さんの知人の方はファミリークラスでの申請ではなく、スキルドワーカーだったのでは?筋違いだったらごめんなさい。

前は、スキルドワーカー(国外申請)の面接が、世界各地(?)で行われていたようなので・・・私の知っている限り、ロンドン(イギリス)とロスで面接だった人が居ます。数年前から、スキルドワーカーの審査オフィスはバッファローに統一されたのではないでしたっけ?  
Res.7 by 聞いた話 from バンクーバー 2007/08/23 19:20:56


私の知人はファミリークラスだったのは確かですけど、彼女の友達はもしかしたらスキルドワーカーだったのかもしれませんね。マニラまで面接のために行ったとしか聞かなかったので・・。

中途半端な情報でごめんなさい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network