jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5062
追加書類提出期限は?
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/09 16:59:53

過去ログに似たようなトピが探せなかったので、もし誰かご存知方教えてください。

ただ今コモンローを国内より国外申請でしています。ファーストレターが届いた後、追加書類の提出を求めるレターも送られてきました。その追加書類なんですが、どれくらいの期間中に提出しなければいけなのでしょうか?

実は彼の実家に3年ほど住んでいるのですが、追加書類は彼の両親に事実確認を求めるものでした。なので彼の両親に手紙を書いてもらおうと思っているのですが、実は彼の両親が旅行に出てしまっていて、後2週間しないと戻ってきません。ちなみにバンクーバーからクルーズに乗ってアラスカまで行っているので滞在地で手紙を書いてもらい送ってもらうという手段はとれないのです。(ほとんどクルーズ船の中で過ごしてるみたいです)

今日追加書類の手紙を受け取ったので、彼の両親が帰ってくるまで待ち、そののち追加書類の提出をしても大丈夫でしょうか?たぶん追加書類の提出は3週間後くらいになりそうです。

手紙にはいついつまでに出すようにと期限が書かれてなかったので、不安になってしまいました。

どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by S from バンクーバー 2007/08/09 18:23:37

こんにちは とりあえずメールを送って今の状況を伝えておけばよいのではないでしょうか。私も追加書類のリクエストが来ましたが、追書類の取り寄せに時間がかかり(1ヶ月くらい)、バッファローでの審査だったのでメールをしました。無事移民もとおりましたので大丈夫だと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/10 09:40:31

Sさん

早速のコメントありがとうございます。そうですね、時間がかかってしまいそうなのでメールで今の状況を伝えようと思います。出すのが遅くなっていきなり却下のレターが来たらどうしようと不安になってました。我慢してこれから両親が帰ってくるのを待ちたいと思います。ありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network