jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5058
BACKGROUNDの10.Educationについての質問です
by ラムチョップ from 日本 2007/08/08 19:58:06

BACKGROUNDの2ページ目、10.Educationの欄で質問があります。
どなたかご存知のかた、ご返答お願いします。

1.私の学歴は小学校6年、中学3年、高校3年、カレッジ1年です。
 上のほうの4つ数字を入れるところには、
 左から6、6、1、0(空欄)にして、下の欄には
 中学、高校、カレッジの詳細を書くということで合っていますか。

2.下の欄の一番右の「Type of certificate〜」の欄で、
 中学や高校に対しては、「NONE」と記入で良いのでしょうか。
 それとも卒業「Graduated」などと記入するのでしょうか。

以上2点よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 08:09:48

「1.」は記憶にないですが
「2.」はHigh School Diplomaって風に書きましたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 08:47:13

横から失礼します。
私も同じ部分で少し悩んでまして、2の所ですが、卒業証書を添付されましたか?
おそらくいらないとは思うのですが、よろしくお願いします。  
Res.3 by Res1 from 無回答 2007/08/09 08:54:00

私はファミリークラスでの申請ですので、他のカテゴリーの場合は分かりませんが、添付しませんでした(添付するように書いてないので)。  
Res.4 by レス2 from 無回答 2007/08/09 09:04:04

早速のコメントありがとうございました!
それから、もう一ついいでしょうか?
11.personal historyの部分ですがactivityは学校に通っていた期間、仕事の期間はどのように記入されましたか?そのまま「学校に通っていた、働いていた」と言う風に書きましたか?  
Res.5 by Res1 from 無回答 2007/08/09 09:33:06

「○○の会社で働いていた」とか「XXの学校に通っていた」とか、あと、実家で無職だった時期は「実家でhomemakerしてた」とかって書きました。
で、いちばん右の欄に会社や学校の名前を書きましたヨ。  
Res.6 by レス2 from 無回答 2007/08/09 11:59:20

なるほど〜度々ありがとうございます!
私もファミリークラスで申請です。
そうです。私も右端に学校名、会社名を書きました。一緒ですね!
多分大丈夫なんだろうけれど、なんだか微妙な事であってるのかどうか不安な部分がちょこちょこと出て来ます。主人にCICに電話してもらって聞いてみたりするのですが、みんな微妙に違う事を行ってみたりはたまた全く違う事を言ったりするみたいで、すでに移民された方にお伺いする方が安心です。
また分からなくなったら投稿しますので、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network