jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5051
ランディングについて
by 無回答 from 無回答 2007/08/07 08:38:54

今、国外申請中の者です。
時々ここで情報を前もって調べ参考にさせて頂いています。
そこで質問です。
ランディングについてなのですが、アメリカに行ってショッピングして帰って来る人がいるのをここのサイトで見ました。では、他の国に行き旅行してから帰ってくるのは可能なのでしょうか?例えば1週間〜2週間後に帰って来る。という感じです。
そして、ランディングに期間はあるのでしょうか?例えば「今日から1ヶ月以内に済ませなさい。」といった感じで。
おそらくランディング出来るようになれば何かしら送られて来るかもしれないので分かる事かもしれませんが、今待っている間ふと疑問に思いました。
経験者の方でご存知のかたいましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/07 09:33:33

ランディングの期限は『健康診断を受けた日から1年以内』です。

ランディングは『カナダに入国するときに行う』ので
国内からの国外申請の方は一度カナダから出る必要があります。
っということは・・・わかりますよね?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 11:06:16

お返事ありがとうございます。
健康診断を受けた日から1年以内なんですね〜
私は国内から国外申請なので、一度カナダから出る必要がある事だけは知っていましたが、期限以内なら旅行も可能という事なんですね!
ありがとうございました。  
Res.3 by P from 無回答 2007/08/08 00:13:36

>ランディングの期限は『健康診断を受けた日から1年以内』です。

 私はカナダ在住、国外申請中で、 つい先日ビザつきパスポートを受け取り、あとはランディングをするのみとなりました。

 ランディング期間はビザの右上に示してある日付けまでにするということで、健康診断を受けた日から1年以内ということではないと思います。というのも、私が健康診断を受けたのは去年の7月中旬で、(当時妊娠していたため、X線は今年の1月に受けました)
 
 今回ビザ付きのパスポートを受け取って、そこの日付けに書かれている日付けは、今年の11月中旬となっています。ということで、この日付けまでにランディングをすれば良いということだと家の主人(カナダ人)が言っておりました。

 なので、レス1さんの情報はどこからのものなのか??です。
 
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2007/08/08 01:24:10

「健康診断から1年」と言うのは一番多く耳にする情報です。
私自身もそうでした。
Res3さんは妊娠されていてX線のみ後で受けているということでそれとは違ったのではないでしょうか?
基本的には「健康診断から1年」と認識しています。


http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=5&msgid=4832&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=5&msgid=4633&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=  
Res.5 by P from 無回答 2007/08/08 12:37:24

レス3の者ですが、もしレス4さんの解釈だとしたら、私のランディングの期間は、x線を受けたのが2007年の1月なので2008年の1月となるはずですよね?しかし今回私のパスポートに貼られたビザにはEXPIRY DATEは2007年11月中旬となっています。なので、ランディングン期限は「健康診断から1年」ではなく、貼られたビザに書かれている日付け迄に済ませるということではないのでしょうか。  
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2007/08/08 13:27:49

Res3さん。
もちろんはられたビザに書かれている日付です。
私が言っているのは
『一般的に健康診断から1年の日付が期限としてビザに書かれる』
ということです。
全員そうだとも言っていません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/08 14:13:16

私も健康診断を受けた日から1年になる日付が期限でしたよ。
基本的にはRES1さんの書かれている通りだと思います。

Res3さんのようにレントゲンだけ後で受けたり、CICの都合でビザ付きパスポートの返却が健康診断受診日から1年後の日付に間に合わない場合はCICの判断で新しい日付が書かれるのだと思います。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/08 16:12:25

トピ主です。
人によっては特殊な為に期限が違う事もあるのですね。
そして、帰って来たパスポートに貼ってあるビザに期限が書かれていて、それが1年である事が多いんですね。勉強になりました。
また疑問なんですが。。。
では、出国時ではなく、帰って来た時にランディングである事を伝えなくてはいけないのでしょうか?お返事よろしくお願いします。  
Res.9 by Res1 from バンクーバー 2007/08/08 16:23:23

ランディングとはカナダ入国時に行うものなので出国のときは何も言わなくていいと思いますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/09 07:38:07

RES1さん入国時なんですね〜
ありがとうございました!
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network