jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5050
2005年skilled workerで マニラに申請した方
by みみ from 日本 2007/08/07 05:31:02

2005年にskilled workerで申請をして、2005年6月付けでin processとなっている者です。

バッファロー申請の方は進みが早いようですが、マニラは永遠ともいえる待ち時間だと聞き、他の方との情報交換をしたいな、と思いトピックをたててみました。

私はコンサルタントを通していますが、イマイチ反応が悪いのでイライラしていましたが、今は待つ時期なのであまり動きがないです。

ファイルナンバーの書かれた手紙には60ヶ月以内に答えを出すからそれまでは問い合わせしないように、と書かれてました。。苦笑

5年間は待て、というのは気が遠くなります。

同じような時期にskilled workerでマニラに申請された方、いらっしゃったら近況や情報交換しましょう。

Res.1 by momo from 日本 2007/08/11 05:30:39

私も2005年に申請をしましたが、もちろん動きはありません。以前似たようなトピがあがっていて、マニラ申請skilled workerで6か月という方がいらっしゃいましたが、本当に6ヶ月後に移民できたのか気になります。。。長い道のり一緒にがんばりましょう!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/11 08:13:52

マニラで6ヶ月とかいうのは、AE、つまりカナダでの雇用保証のある方だと思いますよ。

http://www.trackitt.com/canada-immigration-trackers/federal-skilled-workers/
↑こちらのトラックサイト参考になるかもしれません。「マニラオフィス」で見てみたら、2003年でまだの方もいるようですね。
私はバッファローへの申請ですが、待つ期間はつらいですよね。頑張りましょ〜  
Res.3 by トピ主です from 日本 2007/08/12 04:02:06

トピ主です。

>momoさん

書き込みありがとうございます!
やっぱり動きがないですよね・・・マニラ、5年ってw
人生いろいろ変化があるのに、5年も待つのはつらいこともありますね。

>無回答さん

書き込みありがとうございます
バッファローが早いとか、今はマニラが早いとか、いろいろな情報が錯綜していますが、お互い頑張りましょう。

そう、上記のサイトは私も何度かみていますが、あれを見ると余計にガクっときますw

お互い、頑張りましょうね〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/24 18:28:57

マニラはArrangement Employmentがある人はバッファローに提出するよりもかなり早いです。

それ以外の場合は、マニラはバッファローの倍はかかります。

発給枠に対しての申請者数がもの凄く多いんだと思います。

そして旧移民法の申請者を現在審査しているので余計に時間がかかって
います。

マニラはArrangement Employmentがある申請者と旧移民法での申請者が最優先です。

2003年に申請した人が去年から今年にかけて動きがあるので、来年は2004年に申請した人に動きがあるのではないか、と感じています。

ただマニラに申請中でも、雇用主を見つけることが出来ると、最優先のラインに回されてあっという間に処理されますよ。

Res.5 by トピ主です from 日本 2007/08/26 20:50:21

>無回答さん

返答ありがとうございます。

Arrangement Employmentがカギですね。
残念ながら現在はありませんが、逆に今から就職活動をして
ビザ発給してくれるようなところがあれば早くなるかもしれないですね。

HRDCを通してのArrangement Employmentが面倒な手続きなのでそこまでしてくれる雇用主をなかなか見つけることが難しい部分がありますね・・

以前カナダでインターンシップをして、このまま働いて欲しいといわれましたが、結局この労働ビザ発給までのプロセスを知ったら「そこまではできない」といわれてしまいました。その当時の職務内容が、日本人である私でないといけないものではなかったというのもありますが。

もちろんそれだけ大変なものだから、移民の待ち時間も短縮できる価値があるんですよね(^^)

情報ありがとうございました。
多少でも短縮できないか、徐々に動いてみようと思います。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network