jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5048
健康診断希望のビザオフィスと違う所になった場合
by April from 無回答 2007/08/06 20:01:41

こんばんは。
ファミリー国外申請をしています。健康診断を受ける時にビザオフィスを書く欄にバッファローと書きましたが、結局プロセスはマニラに転送になりました。こういった場合、私の健康診断はマニラにきちんと転送されるのでしょうか。

3月に受けたのですがマニラにまだ結果がついていないようなのです。私より後に受けた方たちが既にE-casで結果到着済みとなっている事をこちらの掲示板で見たので少し不安になっています。健康診断受診の希望オフィスと違うビザオフィスでプロセス開始になった方で健康診断の結果も無事についていた、もしくは紛失されてしまった、、という方がいましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/07 18:40:46

大丈夫なはずですよ。健康診断の書類は最初にオタワに送られます。書類に二つ欄がありましたよね?確か上の欄にオタワ、下の欄に審査オフィスを記入されたと思います。

病院がオタワに送り、そこから各審査オフィスに送られるようになっています。

私は書類にはマニラと書き、審査はバッファローとなりましたが(トピ主さんと逆)、初めてE-casをチェックした時には既にメディカルの確認ができていました。

こればかりは本当に人によるみたいです。紛失されてしまう方も残念ながら少なくはないようです、色々なトピを見る限り・・・

もしご心配でしたらダメモトでマニラ宛てに連絡(手紙でなりメールなり)してみるのもいいかもしれません。  
Res.2 by April from 無回答 2007/08/08 10:41:47

Res1さん有難うございます。病院に連絡した所、3月中旬にはオタワに送っているとの事でした。マニラの方はまだ受け取ってないとのことで受けた病院などの情報を教えて下さいと言われたので早速メールで送りました。私より明らかに後に健康診断を受けられている方たちがE-casで結果到着済みになっているのでかなり不安になっています。紛失が多いマニラなので気が気じゃありませんが返事を気長に待とうと思います。本当に有難うございます。お互い無事に審査が通りますように。  
Res.3 by Res1 from 無回答 2007/08/08 18:42:59

「紛失」がよくあることだなんて嫌ですよね・・・私の友達も警察証明をなくされてしまいましたが、なんとか見つかり無事移民になれました。ちなみに私は既に移民です。一度書類一式戻ってきましたが結局は4ヶ月でランディングまで終わりましたのでラッキーでした。

待つのはツライですが、終わってみればあっという間だったように感じるはずです!あと少し、本当に待ってる間は気が気じゃないですが(よーーーくわかります)大丈夫ですよ!  
Res.4 by April from 無回答 2007/08/09 09:37:38

Res1さんは、既に移民なんですね。おめでとうございます!!!本当に待つのはストレスですね。私より後に申請されている方もバッファローで既に審査を終了されているというのを見かけるので益々ストレスです。マニラ本当に遅いです。(泣)早く仕事がしたいです。励まして頂き本当に有難うございます!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/14 10:04:59

横から失礼します。
>大丈夫なはずですよ。健康診断の書類は最初にオタワに送られます。書類に二つ欄がありましたよね?確か上の欄にオタワ、下の欄に審査オフィスを記入されたと思います。

私はまだ健康診断前なのですが、私の持っている書類には欄が2つありません。ここで書かれている書類は病院でもらうものなのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 11:30:03

はじめまして。私も少し不安材料がありますので、もしわかる方いらっしゃったらご指導願います。(カナダ国外より国外申請ファミリークラスコモンローです)
7月下旬に指定病院にて健康診断を受けてきました。
手元にはIMM1017のMEDICAL REPORT SECTION A の控え(病院からもらいました)があります。病院側が私の名前、生年月日、性別電話番号と、病院の住所やドクターの名前を書いてたのですが一つ気になる点が・・・・。

Name of medical office to which the IMM5419 is sent to
の横は空欄に
そして
visa office の横がmississaugaと記入されています。
確かにいろいろと聞かれたときに、最初にどこに書類を送るの?といわれてミシサガですと答えたからだと思うのですが・・・・。
本当は
上の欄にオタワ
下のvisa office の欄は、マニラかバッファローと記入しないといけないということなのでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/14 11:54:35

Res5さん、IMM1017は病院で記入され受け取ります。
Res6さん、私はカナダで健康診断を受けましたが、上の欄はオタワ、下の欄は空欄でした。メディカルイクザムの結果はオタワに送られ、そこからマニラなりバッファローなりに振り分けられるんだと思います。私の場合、健康診断を受けた時点で、どこで私の審査がされるか分かっていなかったので、これでいいのだと理解しました。Res6さんの場合は、どうなんでしょう。  
Res.8 by レス5 from 無回答 2007/08/14 12:05:17

レス7さん、この書類はIMM1017のことだったんですね。すっきりしました。
私も健康診断を受けてからの申請になります。なので、マニラと書いてバファロー、またはその逆になったとしても特に問題はないみたいですが、ビザオフィスは空欄にしようと思います!
ありがとうございました〜〜!!!  
Res.9 by Res6 from 無回答 2007/08/14 12:05:22

Res7さん早速のお返事ありがとうございます。
今記入ミスに気がつきました。私もカナダ国内で健康診断受けています。(カナダ国内から国外申請です。すみません)
いろんなトピを読んでいて、オタワに送られてそこから振り分けられるんだという認識はあったのですが、私の控えを見る限り・・・・
間違っていますよね。さっき病院に電話してメッセージを残しておきました。サインをしてしまっている以上、私もちゃんとチェックしてなかった責任はありますよね。病院からの連絡がきたら、結果はオタワに送ってくれますよね?と確認しようと思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network