jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5038
ビザ切り替え中に。。。
by 無回答 from 無回答 2007/08/03 10:43:01

今、ビジターに切り替える為に申請書を郵送しビザが送られてくるのを待っています。
そこで質問です。
「Your original temporary status as a visitor continues under the same conditions until your application is finalized and you have been notified of the decision.」
とガイドにありますよね。
申請中に現在のビザが切れてもそのままそのビザを新しいビザが来るまで保持、ということですが、では、今現在かなり時間がかかっているため、『現在のビザの期限が切れて以降郵送した申請用紙をオフィサーが開封した場合も大丈夫なのか??』とふと心配になりました。エクスプレスを利用したのでウェブサイトにて申請用紙が確実に届いている事は確認済みです。
細かな事で申し訳ありませんがご存知の方いましたら、レスをよろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 10:48:46

大丈夫ですよ。
トピ主さんが所有しているビザが切れる前に書類を送付していることは、消印や署名の日付でわかりますし。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/03 11:11:11

早速のご返答ありがとうございます〜!
安心しました。今現在97日もかかっているようなのでただ待つ身としては、細かな事考えてしまいます(笑)
ありがとうございました。  
Res.3 by 横からすみません from 無回答 2007/08/03 11:23:07

なんと、今、97日もかかってるのですか〜。
私は12月上旬に滞在許可が切れるのですが、9月には延長申請書を送った方がいいのでしょうか?
夏以降はプロセスが早くなりそうですけど、早めに申請しても問題ないのでしょうか?  
Res.4 by res1です from バンクーバー 2007/08/03 11:42:44

はー!今97日もかかってるんですね!びっくりしました。
学生ビザの延長は33日と、以前の半分くらいの待ち時間になってるのに、観光ビザの延長は以前の1.5倍くらいになってるんですね。理由はわかりませんが、3ヶ月以上もかかるなんて信じられませんね。
夏休みでしょうか・・・・・・  
Res.5 by res1です from バンクーバー 2007/08/03 11:46:40

res3さん
あんまり早く申請すると、オフィサーがチェックした日から6ヶ月のビジタービザがもらえるようなので、もともとの有効なビザ期限に新しいビザの期間がかぶってしまってもったいないかもしれません。
ビザの延長手続きをきちんとしてあれば、ビザ申請中に有効なビザが切れても、返事がもらえるまでは不法滞在にならずにカナダ国内にとどまることができるので、あまり早くにやらないほうが得かもしれません。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2007/08/03 12:22:05

そうなんです。長〜〜〜いですよね!
申請して、かれこれ1ヶ月近く経つのですが、その間着々と所要日数は延びてました。。。
レス1さんもおっしゃってるように早く申請すると早くにビザが来るので今現在のビザが切れる1ヶ月前に新しいビザが来たとしたら、その日付にもよりますが、現実には5ヶ月しかいられない。という事が起こります。
実際に以前ビジター申請をした時そうでした。しかも後1ヶ月ワーホリビザがあるのにその期限の1ヶ月前の日付を書いたビジタービザが届いたんですよ。でも、申請してから1ヶ月半で来ましたよ。その時は2月くらいでしたね。
今回は長丁場。待ち遠しいです。。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network