jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5035
学生ビザをビジタービザに切り替える時の理由
by 樹里 from 無回答 2007/08/02 15:04:26

結婚して永住権申請をする準備をしていますが、もうすぐ学生ビザが切れます
申請準備ができるまでビジタービザに切り替えて滞在するつもりですが、’永住権申請の準備中’のような理由を書いても大丈夫なのでしょうか?
基本的な質問かもしれませんが、どなたか教えてくださいませんか?
よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/02 21:24:43

あるコンサルタントによれば
永住権申請前 ならば
永住権申請準備のためと書くのは避けたほうがいいとのことでした。
なぜなら
移民局は、たとえ永住権申請予定だとしてもそれが受理されることなど誰にもわからないことだし、
基本的に居座られるのを避けたいので
観光をして回るためとでも書いておくほうが無難だといわれました。
あくまでコンサルタントのアドバイスでしたので
100%正しいかどうかわかりませんが。
ご参考までに。がんばってください。

Res.2 by 樹里 from 無回答 2007/08/02 22:41:19

レス1さんありがとうございました
実際勉強がいそがしく、全然観光できなかったのでその理由を書いてみようと思います

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/03 21:23:42

樹里さん。私も過去に樹里さんと似たような状況がありました。

学生ビザがある時に結婚をしたのですが、移民申請をするまでの期間が足りなかったので観光ビザの申請をしました。その時、理由の欄には正直に書きました。(移民申請をするために準備を進めているので、準備が出来次第、送付するので、そのためカナダに滞在する必要があるので観光ビザを頂きたい。)と言う様な感じで書いた気がします。
念の為、結婚証明書のコピーを添えて、旦那が私のサポートをしている事を旦那に別紙に書いてもらい。サインもしてもらって送りました。

そしたら一ヶ月ちょっとで、半年の観光ビザをもらえる事ができましたよ。こんなんで参考になれればいいですが。。。  
Res.4 by 樹里 from 無回答 2007/08/03 23:38:51

れす3さんありがとうございました
結婚証明書ももう手元にありますし、主人も手紙を書くと言っています
もう1度2人でよく相談しようと思います  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network