jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.503
弁護士を雇わずスポンサーと自分のみでのワークビザ申請
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 22:32:33

ワーキングホリデーの間お世話になっていたお店でワークビザを申請することになりました。店長さんは私たちスタッフの他にも地元の方で働ける方を長い間探していたのですが、スキル経験を持っている方が本当に見つからない状態です。
弁護士さんを雇わず、自分たちで申請ということになったのですが、弁護士さんぬきでワークビザの申請した経験のある方、ご経験をお教えいただけると大変ありがたいです。
まず、私の日本での経歴証明書(働いていたお店での)なのですが、そこには何を記載すればいいのでしょうか?
経歴証明は働いていたお店でのみでいいのでしょうか?例えばその職に関係のある専門学校に行っていたとしたらその学校の証明書も必要ですか?
自分でも分かる範囲で一生懸命頑張りますので、経験をお持ちの方、ぜひぜひお話しをお聞かせください。宜しくお願いいたします。

Res.1 by つぐみ from トロント 2005/06/26 22:59:00

ワークビザは、一時ワークビザですか?それともスキルワーカービザですか?
私は今月ワーホリから一時ワークビザに切り替えるべく申請してHRSDCから手紙をもらいましたが、経歴証明書とは英語ではどのように表現されていたのでしょうか?
その表現だと学歴か職歴か曖昧ですよね?一時ビザの場合は、職歴証明書は必要なかったんですけど、手紙の中には経験がある事はもりこみました、あればメリットになる事は間違いないと思います。卒業証書とか、学歴証明は必要でした。
スキルワーカーの方では職歴証明書の内容は >the specific period of your employment, the psition you held, your main responsibilities, your total annual salary plus benefits, the signature of your supervisor and a business card of the person signing.となってます。
それ以外のワークビザの事だとちょっと分かりませんが、それほど違いはないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 01:01:23

書き込みをいただいてありがとうございました。
一時ワークとskilledワークはどのように違うのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 01:08:24

証明書の件は、今から日本で働かせていただいていたところで証明書を書いていただく段階です。
その件プラスで専門学校にも証明書を書いていただくべきでしょうか?それとも働いていたところのみ証明書を書いていただけばよいのでしょうか? 

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 04:31:21

ワークビザの種類にスキルワーカービザなんてものは存在しませんよ。
スキルワーカービザっていうのは?聞いたことないですが。
Skilled Workerクラスでの移民のことを言っているのですよね???

トピ主さんは、移民ではなくワークビザのことを言っていると思うのですが。
ですよね?<トピ主さん。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/27 09:41:01

申し訳ありません。。。。混乱してしまいました。
はい。ワークビザのことです。  
Res.6 by つぐみ from トロント 2005/06/27 12:10:54

おーそうでしたか、ワークビザ!
>レス4の無回答さん
私も混乱してしまいました。ご親切にどうもありがとうございます。

それだったら。私が今月やったプロセスと同じかもしれません。(でも経歴証明書なるものを要求された覚えがないので・・・違うものだったらごめんなさい。)
ということは・・・トピ主さんは、現在、HRSDCからのconfirmationを取るための手続きをしようとしている!という理解でいいのでしょうか?  
Res.7 by じうん from 無回答 2005/06/27 18:58:05

集められる資料は全部集めた方がいいですよ。あとで足りないって言われるよりいいですから。
私のときは英文での学校成績証やら日本の職場の社長からの推薦文(勤務態度、勤務日数、勤務内容など詳しく)、その職に関連する勉強の修了書等関係あるもの全部提出しました。
私も弁護しなしでワークとりましたよ。頑張ってくださいね  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network