jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5028
「国外申請」後にビジターでカナダ入国の場合の住所の記入について教えて下さい
by KYO from 日本 2007/08/01 07:32:08

今年の5月にカナダ移民権を持つ日本人男性と入籍し、夫は5月にカナダへ。
私は今は日本に住んでいて移民申請の書類を作成しています。来週には日本の指定病院でのメディカルチェックが控えています。
8月中に申請書を仕上げ、カナダの夫に送り夫の欄を記入後に国外申請予定です。
私は9月にビジターでカナダに入国し、夫と住む予定です。

申請書を書いている時には日本に住んでいるので全て日本の住所を記入し、
夫とはまだ住んでいない、のほうを選択し書いていましたが、
よく考えてみると、申請後の9月以降はカナダに住むので、
何か連絡があった場合やパスポートリクエストのことを考えると
住所欄のところをどのように書いていいものか混乱してきてしまいました。
ご存知の方、教えていただけますでしょうか。

1、申請書の住所は9月以降に住むカナダの住所を記入しても問題ないでしょうか。
それとも、8月現在のことなので日本の住所を記入し、メーリングアドレスだけカナダの住所にしておいたほうがよいのでしょうか。
上の判断にあわせて、IMM5540-12. Are you living with someone? も記入すればよいのですよね。

2、メディカルチェックのときに持って行く Appendix D の Address欄には、(受診時は日本に居るので)日本の住所をかいたほうがいいのか、それとも(何か診断結果に問題があったら連絡がくるということで)カナダの住所を書いておいたほうがよいのでしょうか。

3、ミササガからバッファローかマニラに書類が転送されますが、パスポートリクエスト時にカナダに居る事が分かっている場合は、カナダ国内居住ということになり「バッファロー」への転送をお願いしたほうがいいのでしょうか。
また、そうなるとメディカルチェック時に持参するAppendix D の3.Visa office that will be processing the fileの欄には、「バッファロー」と記入したほうがいいのでしょうか。

ご存知の方がいましたらどうか教えてください!!
どうぞよろしくお願いしますっっ

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network