jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5021
カナダ国内から国外申請中で現在一時帰国中
by 無回答 from 日本 2007/07/30 18:48:46

審査がバッファローで行われているのですが、現在一時帰国中です。移民申請が終わってからランディングもかねてカナダ入国しようと思っているのですが、パスポートリクエストが来たときは、日本から直接バッファローへは郵送できないんですよね?できるのならわざわざカナダのパートナーの所へ送って、バッファローへ送ってもらう手間も省けるのですが・・・

確かに3国をまたぐのでリスクは大きいとは思うのですが、ランディングをいずれはしなくてはいけないので、申請が終わってからカナダ入国を考えています。

お手数ですがご経験者の方、情報お願いいたします。

Res.1 by mimi from バンクーバー 2007/07/31 21:02:25

http://geo.international.gc.ca/can-am/buffalo/rightnav/mailing_instructions-en.as

日本からパスポートをバッファローに送る事は可能ですが、日本→バッファロー→カナダ→日本となります。

私の経験ですが、日本に一時帰国している間にパスポートリクエストがきました。カナダに戻る時にランディング出来れば楽なので、パートナーよりカナダからパスポートリクエストの手紙を送ってもらい、日本からパスポートを送ることも考えましたが、3カ国間のパスポート郵送リスクとパスポートの紛失を考えて、カナダに戻ってからにしました。  
Res.2 by mimi from バンクーバー 2007/07/31 21:06:08

上記のweb-site address、間違ってました。下記です。

http://geo.international.gc.ca/can-am/buffalo/rightnav/mailing_instructions-en.asp

 
Res.3 by トピ主 from 日本 2007/08/01 02:10:32

mimiさんご親切にありがとうございました。
パスポートを日本からかカナダから送付するかもう一度考えてみようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network