jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5013
健康診断のことで質問があります・・。
by 無回答 from 日本 2007/07/29 04:33:23

明日健康診断の予約があります。もう移民申請の準備が出来ているのですが健康診断だけあとから受けてもいいと勘違いしていて最後の最後になって受けに行きます。が、今日生理になってしまいました・・・。その場合はやはり健康診断は延期にしないといけないんですよね?(予約をしたときに生理じゃないか聞かれましたので・・。)尿検査にひっかかるからでしょうか。どなたか生理中でも検診を受けて問題なかった方いらっしゃったらコメントお願いします。こんな質問ですみませんが、どうしても少しでも早く申請書類を送りたいので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/29 06:24:40

病院によって、生理が終わって2〜3日経った頃に受けるようにするか、後日尿検査だけ受けるように言われるようなので、病院に確認された方が良いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/29 06:31:47

私はカナダで受けましたが、生理でなくても前後数日は尿検査を避けるように言われました。
多分、生理だと言えば尿検査だけ生理が終わってしばらくした後になると思います。隠して検査を受けても、反応が出ればいろいろな病気を疑われて返って待つことになると思います。
私の場合は、生理でもないし見た目もなんともなかったのに血液反応が出て2度も再検査を要求され、2ヶ月以上かかってしまいました。

あせる気持ちは分かりますが、まずは病院に相談するのがいいと思いますよ。この掲示板で健康診断は後から送ってもいいというような話もあったような気がしますが、どちらにしても書類が揃わなければ審査も進まないので同じではないでしょうか。  
Res.3 by ぴぽ from AB 2007/07/29 08:48:58

こんにちは。
私も健康診断を予約したら1ヶ月先だったのですが、やっと待ちに待ったその日が来たとき生理になりました。

でも、健康診断には行き、生理なので尿検査はできない旨を告げると、他のすべての検査だけして、尿検査は「生理が終わったら、このクリニックが空いている時間に来てちょうだい」と言われました。
その際の予約などはなかったです。

なので、1週間後に再度クリニックにいきました。

トピ主さんがどのような状況にあるかはわかりませんが(病院と遠いとか)、生理中に尿検査をしても再検査といわれるようですから、諦めて生理が終わってから受けたほうが良いのでは?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/07/29 17:49:17

トピ主です。今から病院に電話で聞いてみます。尿検査以外のものが今日受けられそうなら今日の内に行ってみようと思います。実は出産後10ヶ月経ってはじめての生理が今日の健康診断に当たってしまいました・・・。
みなさんコメントありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network