jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5012
2007年6,7月ファミリー国外申請の方。
by ぴぽ from AB 2007/07/28 22:32:58

ファミリー国内という誤ったタイトルでトピ立ててしまいましたので、仕切り直しです・・。

先日ようやく申請書類を発送しました!嬉しい!

国外申請のお仲間の皆様、ここで情報交換できれば幸いです。
<(_ _*)>

Res.1 by 。。。 from バンクーバー 2007/07/28 23:40:27

はじめまして、ぴぽさん。

私もついこの間(2007年7月)に、全ての書類を提出し終わったものです。でも、カナダ国内に住んでいるので、国内申請ですね。こんな私でもお邪魔しちゃってもいいでしょうか?  
Res.2 by ぴぽ from AB 2007/07/29 08:40:05

こんにちは、。。。さん。
私もカナダに住んでいます。カナダから国外申請しました。
一応メディカルの際の希望はBuffaloなんて書いてみましたが、なにやらBuffaloそんなに早くなさそうなのです。

お互いに最近発送したばかりなので恐らくしばらく動きはないんでしょうけど、良ければ語り合っていきましょう!

ちょっと、書類が戻ってきそうな不安もありますが・・(笑)。  
Res.3 by 。。。 from バンクーバー 2007/07/29 10:31:29

こんにちは〜

あ、なるほど、カナダ国内で申請することが「国内申請」と呼ぶのだと勘違いしていました。(^^ゞ ぴぽさんと同じ状況だったんですね。
本当にこれからなが〜い道のりですね。

自己紹介も兼ねて、私の状況を説明いたしますと。。。
私はAEOをとり、弁護士を通じて今回申請しました。
今はワークで働いています。

CICのサイトでだいたいの終了期間をみましたが。。。
弁護士が言っているのとは違い、だいぶ長めなのでびっくりしました。
弁護士は、「私のワークが切れる2年弱くらいには来るだろう」といっていますが、現状はどうなんでしょう???

夢を勝ち取るまで、お互い頑張りましょうね!

Res.4 by ロシアンブルー from バンクーバー 2007/07/29 16:21:49

はじめまして。
4月から申請の準備を始めたのですが、のんびりしてたらもう8月〜!!
本当は、昨日送るはずだったんですが、彼のお母さんとお兄さんにお願いしたレターが準備できてないし(わざわざ取りにいったのに、できてないってどういうこと??)、他の書類をすべて封筒に入れながらチェックしてたら、Opcion Cがない。。。だ〜か〜ら〜、アレだけ言ったのに!とさっきものすごいけんかになりました。本人は出張でアジアへ今日たちました。。。
どうしてカナディアン(って彼の家族だけかも?)って、こうも時間や期限にルーズなんだ?とかなりカリカリしてます。

Option Cの到着を待って速攻出します。仲間に入れてください。

Buffalo早くないんですか?私も思いっきりBuffaloって書いちゃいました。ホントはシアトルって書きたかったけど。。。  
Res.5 by ぴぽ from AB 2007/07/29 17:57:42

こんにちは!
。。。さんは、スキルドワーカーですかね?じゃ、結構かかりそうですが、それだけに移民になったときに感動が大きそうですね。

ロシアンブルーさん、8月発送になるかも・・って私も一時は思いました。自分があんまりのんびりしすぎて(笑)。
私健康診断受けたのが4月頃ですからねぇ・・。

先日CICのサイトをチェックしたときは、Buffaloよりもマニラの方が早かったんです。ガーン。
でも、もし面接があったらマニラの場合ってマニラに行かなきゃならないんですよね?
そうだとしたら、ちょっと大変だと思って、これでよかったのかもしれません。シアトルに転送されることを祈ります。  
Res.6 by 。。。 from バンクーバー 2007/07/30 01:01:12

>。。。さんは、スキルドワーカーですかね?じゃ、結構かかりそうですが、それだけに移民になったときに感動が大きそうですね。

ぴぽさん、すみません。。。その通りです。
国内国外申請だけじゃなくて、タイトルそのものもきちんと読まないでレスしてしまいました。場違いでしたね。ごめんなさい。。。

お互い、早く取れればいいですね!

Res.7 by ぴぽ from AB 2007/07/30 21:35:15

そんな場違いなんてことはありませぬ。

この国で暮らしてゆくということにはかわりはありませんもの。
自由に出たり入ったりしてください。
皆で苦労をねぎらったりできればいいなと思っただけで、ここは別に私の所有トピではありませんもの〜。(:D)┓ペコ  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network