jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5008
ご存知の方教えてください!
by 困ったチャン from バンクーバー 2007/07/27 17:20:32

過去ログなど検索しましたが、これといったものがなかったので、
質問させてください。
今、9月30日までのワークビザを持っているのですが、
更新の申請をしてまだ結果が戻ってきていません。
そんな中、仕事の都合で日本に2週間ばかり帰国しなければいけなく
なったのですが、ビザの期限が切れる10日くらい前にカナダへ
帰ってくる予定です。
そこで、カナダ入国の際に拒否される可能性があるのかどうか
ちょっと心配になったので、今お願いしているイミグレの弁護士の
方にも確認しましたが、かれは期限内であれば大丈夫との
ことでしたが、ちょっと不安です。どなたか経験のある方から
ご意見が聞ければと思いご質問させていただきました。
ちなみに、CICに確認しようと思ったら、受付は16時までとのことで、
確認できませんでした。チケットの発券などの事情があり、
できれば明日までに確認を取れればと思ったのですが。。。
どなたかご存知の方、教えていただければ大変助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 19:46:15

LMOは日本に持って帰れるのですか?だったら、そのまま空港イミグレでワークを発行してもらえばいい。
もしLMOをもらって、CICに申請中だと、イミグレで分かる(場合によってはその場で発行もある)から、聞かれたら正直に申請中だといえば良い。申請用紙のコピーを持っていくと良いかも。←使ったこと無いけど。

単にLMOのみの申請中だと・・・どうするのがいいのかな?私は日本への帰りのチケットを用意し、「帰る予定です」と言って入国したことがあります。LMO待ちの状態で、入国から2週間でその時のビザは切れました。残高証明があれば、チケットを買う必要は無いかも?ですが。

私は毎回無事に入国できてますが、過去に強制送還になった方もいます。

Res.2 by 困ったチャン from バンクーバー 2007/07/27 20:02:59

お返事有難うございました。
LMOに関してですが、私と主人で自営業をしているため、
LMOはありません。
とりあえず、申請書のコピーは持っていくつもりですが。。。
なるほど、残高証明を持っていった方がいいんですね。
でも、まだビザが有効でも強制送還ってされちゃうって
あるんでしょうか。。。
そもそもそれが心配で投稿したのですが。。。
今回は娘も一緒に連れて帰る予定なので、ちょっと心配です。
とりあえず、今予約しているチケットは発券処理が明日まで
なので一旦キャンセルし、ICIに確認の電話を入れてみます。
ご返答有難うございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network