jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.50
VANオフィスからの面接レターについて
by しまった! from バンクーバー 2005/04/06 08:45:48

こんにちは。
ファミリー国内申請をバンクーバーからなさった方にお知らせです。
私は先月decision made の手紙をもらって面接のお知らせを待っていたのですが、1か月たってもなかなかこないので今日cicに連絡しました。すると、
「バンクーバーは2、3か月遅れてるから、2、3か月待って下さい」と言われました。こんなことならオープンワークを申請しておけばよかったと後悔しています。仕事も決まっているのに。。。ですから、ファーストレターをもらったらすぐオープンワーク、申請することをおすすめします。

Res.1 by 早くくるといいですね! from 無回答 2005/04/06 12:16:18

トピ主さん、貴重な情報をどうもありがとうございます。でも取得できた事には間違いないのだから、気をいおとされないでくださいね。お手紙、早く来ることを祈ってます。
もしまた読まれたら、参考までに教えていただけないでしょうか?現在国内申請しているのですが、トピ主さんの場合は申請書類を提出されてどの位でフアーストレターがきましたか?私はカナダの滞在が2年と長い為、バックグラウンドチェックに時間がかかると思っていますが。。よかったら是非おしえてくだいさい。お願いします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/06 13:31:09

よこレス失礼します。国内申請で申請までカナダに二年半いました。ファーストレターまで申請書を提出してから約6ヶ月です。申請が始まってからは3ヶ月でしたよ!レス1さんへ。  
Res.3 by しまった! from バンクーバー 2005/04/06 15:46:59

トピです。私は学生、仕事の関係で移動も多く、トータル5年はいました。滞在期間とファーストレターはあまり関係がなさそうです。友人知人の話を総合すると、結局は審査官の当たり次第のようです。私はdecisionmadeレターまでとても早かったのですが、面接で待たされるとは思いませんでした。。。。  
Res.4 by momo from バンクーバー 2005/04/07 19:26:05

とび主さん、
私も気がついたらdecision madeのletterをもらってから、
かれこれ1ヵ月程バンクーバオフィスからの面接の連絡を待ってます。お互いに早くお知らせがくるといいですね〜。  
Res.5 by しまった! from バンクーバー 2005/04/07 21:21:22

momoさん、ありがとうございました。私ひとりじゃないと知ってうれしかったです。agentはいろんなこと言うもんだし、郵便ミス、郵便泥棒、いろいろなことを考えてちょっと暗くなってました。処理が2,3ヶ月遅れてるってことは、この1ヶ月待ったことを考えて、あと1,2ヶ月で面接、ということだと願って、いや、信じて、待ちましょう!お知らせが来たら、知らせてくださいねー。  
Res.6 by momo from バンクーバー 2005/04/08 08:56:38

しまった!さん、
私も、郵便ミス、Vanオフィスへの連絡もれ?などなど疑ってやきもきした日々を過ごしていましたが、イミグレにTelしたとき「人によりマチマチです」と言われたので、気長に待つことにしました。
でも、やっぱり郵便ポストを開けるときは毎日、ドキドキです。
連絡がきたらお知らせしますね!  
Res.7 by momo from バンクーバー 2005/04/14 18:01:13

とび主さん、

昨日Letterが届き、来週面接となりました。
Decision madeの手紙から約1ヶ月半待ちました。
とび主さんの方はどうですか?  
Res.8 by とぴ主 from バンクーバー 2005/04/14 21:53:24

momoさんありがとうございます。私はまだ手紙は来てないのですが、懲りずにCICに電話してみたところ、手紙はまだ出してないけど面接の日は決まった、ということで、面接の日と時間を教えてもらいました。私もこの掲示板に書き込もうとおもってあけたら、momoさんの面接も決まった、とあったのでよかったーと思っているところです。全回の電話の、あと2,3ヶ月待ってっていうのはなんだったんでしょうか。また面接で何かコメント、アドバイスがあれば、お時間があれば教えてくださいねー。ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 23:04:57

皆さん、面接待ちで大変ですね。私は今日面接が終わったのでもしこの情報がお役に立ったらと思って書いています。面接は30人ぐらいの人が一緒の部屋で順番に番号を呼ばれて面接となりました。重要なのは、写真のサイズのようで、何人かの人はかわいそうにもう一度とりなおしということで近くの写真屋さんで写真をもう一度とりに行っていました。ロンドンドラック、フォトショップ、ウオールマートの写真屋でとった人はサイズの間違いが多いといっていたので、気をつけたほうがいいと思います。面接は、名前とか住所とかを確認するだけであっけないものでした。写真以外には心配しなくても大丈夫ですよ。後もうすぐで移民権ですね。この情報が役に立つことを祈っています。  
Res.10 by 教えてください from バンクーバー 2005/04/15 12:51:32

横レスですみません。
来週面接に出かけるのですが、主人もついてきてオフィスに入れるのでしょうか?それとも一人のほうがいいのでしょうか?主人は気を使って一緒に行ってあげるといってくれているのですが、行っても良いのか心配で。。。
また、面接場所はレターの左上に書いてあるアドレスでいいのですよね?私はダウンタウンなんですが、人によるとサレーよかもあうるとJPで見た事があるので。。。レターの左上以外に住所がないので、そこでいいのだとは思いますが少し心配になりまして。。。
よろしかったら、教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/15 13:30:43

Res9ですが、私の彼も一緒に行ってくれたのですが、本当に簡単な面接なので別についてきてもらわなくてよっかったって感じでした。一緒に入れることは入れますよ。別に心配しなくっていいですよ。私もダウンタウンでした。住所も左上のであっていますよ。9時からだったらちょうど9時にドアが開くので早く行って待っていなくっても大丈夫ですよ。もっと厳かなものかと思ったら、面接はめちゃめちゃカジュアルでなんだか、こんなに苦労したのにこんなんで終わりなのって感じでした。なので緊張しなくって大丈夫ですよ。  
Res.12 by 教えてください from バンクーバー 2005/04/16 20:53:06

お返事どうもありがとうございました。

みなさんもあと少しがんばってください。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network