jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4999
移民申請(スキルドワーカー)のポイント、英語のテストについて
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 17:03:24

カナダの学校へ2年通った場合に、5ポイントが加算されると思いますが、その場合の学校は同じ学校で同じコースでなければいけないのでしょうか?
現在学校の1年コースに通っています。
2年通う事も少し考えていますが、この学校でなく他の学校、若しくは他のコースに変更したいとも考えています。
それとも、合計で2年カナダの大学、カレッジ等に通った場合には5ポイントが加算されるんでしょうか?
教えて下さい。

もう一つ質問があります。
英語のExamで、IELTS・CELPIPのどちらかを受けるつもりです。
何回か受けた中で一番良いスコア(各セクション)を提出出来ますか?
例えばIELTSで言うと、1度目にリスニング、リーディングが7、スピーキング、ライティングが6だったとして、
2度目に受けた試験で、リスニング、ライティングが7、リーディング、スピーキンが6だった場合は、
1度目の試験と2度目の試験の両方から良いスコア(リスニング、リーディング、ライティングが7で、スピーキングが6)
を提出出来ますか?
それとも各テスト別々ですか?
毎回のテストで頑張ればいいんだと思いますが・・・
知ってる方がいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by SW移民済み from バンクーバー 2007/07/25 20:55:35

学校のことはわからないのですが、テストについて。
セクションごとの点は提出できません。1回目なら1回目、2回目なら2回目のスコア・カードを提出するだけです。

もう一度がんばって受けてみて、これで成績が上がらなければそれも実力、と割り切るしかないでしょうね。そのせいでポイントが足らないようであれば、移民しても大変なだけかもしれません。

あとせっかく学校に改めて通うことを考えているのであれば、短いコースを受けるより、学位がまだなければ学位を、学位をすでにお持ちなら院を考えた方が将来につながると思います。1年程度のコースだとキャリアに結びつかないような気もするので…<あくまで推測ですが  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/27 08:20:57

5ポイント加算ですが、
これはカナダの高等機関で2年以上のプログラムを履修した場合です。
従って、カレッジで2、3年のコースをとるか、大学で学位をとるか
のいづれかとなります。
一年のコースと他のコース合算で2年は、対象外です。

テストの件は、レス1さんの書かれておられるとおりです。
何回か受けた中で、スコアの良かった箇所だけを提出は不可能です。
一回のテストで目標スコアを全部クリアしないといけません。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network