jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4991
Medical results have been received
by 77 from AB 2007/07/24 17:41:59

e-casで“Medical results have been received”(スキルド・ワーカー・クラス)との表示が出たのですが、これはpositiveな結果として受け止めて良いのでしょうか!?どなたか経験者の方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか?

Res.1 by マメ from 無回答 2007/07/24 21:06:12

こんにちは。

77さんは、NYのバッファローが申請先ですか?
私も、最近日本から健康診断を受け病院先からオタワに送ったのですが、それが申請先に届いたということなのでしょうかね?

Positiveだといいですね。あとは、パスポートリクエストを待つのみ?良かったですね。おめでとうございます。  
Res.2 by 77 from AB 2007/07/25 21:44:48

マメさん、こんにちは。

そうです、NYのバッファローが申請先になります。
申請から約2年経ちますので、結果を早く知りたい限りな状態です。
マメさんも、長いことお待ちで待ち疲れでしょうか!?
忍耐強く頑張って下さいね!  
Res.3 by マメ from 日本 2007/07/26 05:02:50

77さん、2年待ちでは、待ち遠しいですね。でも、あと少しですね。それに、CICのサイトでそのように書かれてるなら、あと少しですね。パスポートリクエストもあと少し。
健康診断を受けられてから、どれくらいでCICのサイトにそうのように表記されるようになったのですか?

私は、ただいま、1年待ちです。パスポートリクエストが早く来ることを願ってます。9月くらいには結果が欲しいけど・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/26 08:20:06

スキルドワーカー申請中です。
私のまわりでここ1−2年に移民になった方が数名いるのですが、77さんのe-casページに表示のあった「メディカルを受け取った」という表示が無いまま移民になった人と、表示があった人と、両方います。
表示があったということはオタワの審査も一応通った(問題があれば再検査のリクエストがあるはず?)ということで、ポジティブだと思います。
けれど、表示が無くていきなりパスポートリクエストが来る人もいたようです。  
Res.5 by 77 from AB 2007/07/26 08:32:00

マメさん、無回答さん、こんにちは。

今日、パスポート・リクエストが来ました。
“Medical results have been received”の表示が出てから約3日。

それから、e-casでこの表示が出たのは、健康診断から約1ヶ月半後になります。

マメさんも、出きるだけ早くPPRが来るといいですね、頑張って下さい!  
Res.6 by 77 from AB 2007/07/26 08:33:39

無回答さんも、待ち遠しいでしょうが、忍耐強く頑張って下さい!  
Res.7 by マメ from 日本 2007/07/26 23:45:43

77さん、すごい〜。良かったですね。
おめでとうございます。これで、確実ですね。パスポートを後は送るのみ!

私も、CICのサイトで念のため確認したけれども、何も変化はなかったです。まぁ、それもそうですね、まだ健康診断をしてから1ヶ月だし、病院が送ってからも、3週間程度だから・・・。

一ヵ月半ということで、8月中旬にネットで確認できれば期待大と信じるのみ・・・。

本当によかったですね。また、パスポートを送ってから、どれくらいで手元にパスポートが戻ってくるのか、お知らせくださると参考になります。

私は、日本での結果待ちなので、待ち遠しい!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network