jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.499
スキルワーカービザのポイントのアップデートについて
by kanno from トロント 2005/06/26 05:04:54

スキルワーカービザのポイントについて質問があります。この夏中、遅くても9月には申請したいと思って準備をしています。

書類を提出後にポイントをアップデートする事は出来るのでしょうか?formsの記入方法の説明ページには提出された情報の内容が変更された際にはビザオフィスに報告する事となっていますが・・・例えば具体的にいうと、

私は今9月いっぱいで切れるワーホリで働いていますが、その後12ヶ月間の一時ワークビザをとる予定になっています。(HRSDCからのレターはもらいました)「カナダで一年以上フルタイムで働いた事があるか?」という項目があると思うのですが、もちろん現在は9ヶ月ぐらい、9月でも11ヶ月なので0ポイントです。しかし、来年の10月には2年働いた経験があるという事になりますので、これで5ポイント取得できる事になります。
その他に、language abilityなども、提出後にテストを受け、より良いスコアにアップデートできるのでしょうか?

なぜ気にしているかというと、現在はHRSDCのレターもパーマネントコントラクトもあるので得点が基準を超していますが、もしも来年の9月に一時ワークビザが更新できなかった場合、そこで得ているスコア10ポイントを失う事になりますよね、そうすると足りなくなるんです。しかし、カナダでの労働経験をポイントに加える事が出来れば、再び基準を超えます、languageのスコアも助けになりますよね。そいいう微妙なコンディションなので、すごく気になっています。
もしも、アップデートできる!とか、できない!とか、項目によって違う!とか、ご存知の方もしくは経験者の方いましたら。教えてください。

Res.1 by nana from バンクーバー 2005/06/27 15:28:51

language に関しては、最初に提出しないで後から出す人もいる訳ですから、より良いスコアに変更できると思いますけど。
work experienceの方は、ちょっと私の場合と条件が違うので確かなことはわかりませんが、ワークビザが切れて減点されるのだったら、work experienceが増えて加点されるのが自然のような気がしますがどうでしょう?
work experienceの欄にup-dated letterと書いてあるから、後でより長い期間のwork experience letterを書いてもらって、追加して送ったりとかできそうですよね。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/06/27 16:02:49

移民弁護士の初回無料相談を利用するといいですよ。人によりますけど、いい弁護士さんに当たったら、丁寧に相談に乗ってくれます。初回無料なので、その後、契約を交わさなくても大丈夫ですし。数人の移民弁護士さんを当たってみてはどうでしょうか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network