jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4982
コモンロー関係証明の書類
by ビビリちゃん from アルバータの田舎 2007/07/23 13:57:44

移民申請に関して経験豊富な方からのアドバイスをいただきたく思い投稿しています。私たちは同棲期間がすでに2年を超えようという日本人&カナダ人のコモンロー・カップルなのですが、移民申請の際の関係証明の書類についてどの程度必要なのか、コモンローで移民が取れた方に教えていただきたいと思います。

今のところ、
・2006年のTax returnをコモンローで申請した証明書
・去年のクリスマスにパートナーの姉からもらった手紙(2人のことや家族全員のことが書かれている)
・連名でもらったGreeting cards
・去年の家賃のレシート(連名)数か月分→現在はパートナーの名義で家を買って2人で住んでいます
・一緒に旅行に行った時の航空券の半券や家族旅行で家族と写っている写真
・日本とカナダ、両方での親しい友人たちと一緒に写っている写真
・連名の結婚式招待状
・同じ住所に届いた郵便物半年〜1年分

などを証拠書類として提出予定です。ジョイント・アカウントは持っていません。健康保険にパートナーの配偶者として加入していますので、可能であればその証明も同封するつもりです。「私はこんな書類を提出した」「もっとたくさん書類が必要」「こんな書類を提出するといい」などアドバイスがあればよろしくお願いします。申請が却下されるのが怖いので万全の準備を整えて申請したく思っています。

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2007/07/23 14:27:37

正直、私達より十分な書類が揃っているな〜と思いました。(笑)ちなみに私達もジョイントアカウントは作りませんでしたが、どうして作ってないのか別紙に説明しておきましたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network