jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4981
申請した名字が違うのですが
by DP3 from トロント 2007/07/23 08:09:58

今、ファミリークラスで国外申請中です。
先日スポンサーシップ合格の通知が来ました。その時までは名字が正しかったのですが、その後バッファローに送られ、プロセスが始まったとの通知が私の旧姓の宛名で送られてきて、e-cas上で本日確認したら、旧姓に変わってました。
バッファローに連絡して訂正した方がよいでしょうか?
同じような体験をした方がいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 10:40:53

私はマニラでのプロセスでしたが、トピ主さんと同じように申請用紙には結婚後の新姓を記入しました。でもマニラからの書類はすべて旧姓でe-casも旧姓でした。
念のため、追加書類を送ったときにPRカードは新姓で発行して欲しいと一筆添えておきました。

パスポートが戻ってきたとき、パスポートのビザは新姓でした。e-casもDecision Madeになってからは新姓を入れないと見えなくなっていました。
先週PRカードを受け取りましたが、新姓で発行されていました。
あまり心配しなくても大丈夫だと思います。

Res.2 by DP3 from トロント 2007/07/23 16:16:14

パスポートビザ、PRカードも新姓で受け取られているとの事を聞いて、少し安心しました。
私も念のために、メールをバッファローに送りたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/25 00:41:38

友達の場合だと、PRカードの苗字が全く違うものになっていて、それを「あなた達(Immigration側)の間違いだから直して」と抗議したにも関わらず、結局は新たにお金を払い、新しいPRカードを作り直さなければなりませんでした。
そうならなければ良いですが、今のうちから抗議しておいた方がいいと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network