jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4971
妊娠中の健康診断について
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/20 11:17:02

今妊娠五ヶ月で、今年の秋に国外申請予定の者です。
秋に日本に戻り日本で出産します。
そろそろ申請の為の健康診断を受けようかと思っています。
妊娠中の為レントゲンは受けることはできないので、レントゲン以外ははカナダで、出産後日本で残りのレントゲンのみを受ける予定でした。
カナダのドクターに電話したところ、健康診断を二カ所の異なる場所で受けてはだめなのではないか?と言われました。
健康診断はすべて同じ場所で受けなければいけないのでしょうか?
だとしたら私は日本に帰ってから、日本のドクターでまとめて健康診断を受けたほうがいいのでしょうか?
同じような状況だった方、もしご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2007/07/24 23:09:52

カルガリーの場合ですが、
健康診断はCICの指定場所のみで受けることになります。
リストの中から一つ選びだし、診断を受けるところによっては
ラボがないため、ドクター指定の場所でX-レイ&血液検査を受けることになります。それぞれの結果は後日ドクターのところへ送られ、検査結果全部合わせて、まとめて送られることになります。
私も同じように妊娠していたため、X-レイのみ後回しにしましたが、
ドクターが指定した病院で検査しました。(書類がどこかに行ってしまっても困りますよね?)どちらにしてもX-レイが終わらないことには書類が送られることはありません。なので、日本でまとめて受けられることをオススメします。ちなみに私は健康診断も妊娠8ヶ月で受け、出産後X-レイをすぐに受けました。健康診断→X−レイの期間の時間をあけてしまうと書類をなくされてしまうかもしれないと思ったからです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network