jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4969
前科があっても移民ができますか?
by のぶ from 無回答 2007/07/20 02:33:56

無犯罪証明書が必要だとの話を聞きました。そこで日本での前科が分かってしまうと移民するのに、まずいのではないかと本気で考えています。
移民したいのですがもう〜それが気になってしかたありません。
アドバイスいただけないでしょうか?

Res.1 by 移民 from バンクーバー 2007/07/20 03:07:24

無理です。前科のある人はカナダには受け入れてくれないと思われます!!  
Res.2 by まる from 無回答 2007/07/20 06:29:54

わからないですが、罪の種類にもよるんじゃないですか?ドラッグとかだと難しそうですね。でも間違いなく簡単ではないと思います。前科なくても大変ですので、、、。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 07:03:16

却下されるまでは分かりませんよね。
スポンサー側では犯罪歴があっても償いが終わっていれば時間がかかるけど申請が出来るようですし、労力かかりますが申請料は戻ってくるので一度は試してみてはどうでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 07:03:16

却下されるまでは分かりませんよね。
スポンサー側では犯罪歴があっても償いが終わっていれば時間がかかるけど申請が出来るようですし、労力かかりますが申請料は戻ってくるので一度は試してみてはどうでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 09:57:48

結婚移民なら問題ないですけどね。  
Res.6 by のぶ from CANADA 2007/07/20 12:43:26

皆さん本当にいいアドバイスありがとうございます。
そうです。普通に考えて前科がある人なんて受け入れられるはずもなく難しいのは目に見えていましたがやってみないとわかりませんよね。
もう少し時間を掛け頑張ってトライしてみようと思います。
若い時の過ちでもう8〜9年たっていますが後悔しています。
これからも良きアドバイスよろしくお願いいたします。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 13:44:54

前科があるってことは裁判になったりしたってことですか?
万引きで捕まって、補導されて厳重注意とかは前科に入りませんが・・

若いときの過ちと書いてあるのでもしかして勘違いしてるかなと思ったのですが・・  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/07/20 14:10:28

>結婚移民なら問題ないですけどね。
本当ですか?結婚移民ならどんな重大な犯罪を犯していても、執行猶予中でも、問題ないってことですか?
カナダはそこまで寛大ではないと思うんですが...  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/20 14:22:34

詳細は

http://www.cic.gc.ca/english/information/security/police-cert/intro.asp

確かに他の人が指摘されているとおり、前科がなくても今は移民審査が厳しくなっている状況ですから、「ダメで元々」と思って申請した方がいいかもしれないですね。

もちろん前科にも色んな種類があるし罪の度合いにもよるでしょうが、基本的にどの国も”犯罪者”を受け入れたくはないでしょう。「もしかしたら、また同じような犯罪を犯すのではないか?」と考えたら、どの国の政府だってそういう素行不良の外国人は入れたくないですよね。(仮に今は更生したとしても)

常に品行方正を心がけましょう。Good Luck!!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/20 20:48:09

8〜9年前ですか?前にも同じようなトピがありました。
そこには確か10年で犯罪履歴が載らないと書いてありました。
過去に犯した事が原因で定職に就けない人が出るからと言う事が書かれていたと思います。(はっきり覚えてません)

そのトピを見て安心したのは俺です。
留置所には3回、拘置所に1回送られています。
すべて15年も前の事だったので気にはしてませんでしたが、前回のトピを見て安心しました。
俺も移民の申請をして今年の5月に無事に移民になれました。

テロのような事にかかわって無ければ・・・と思いますが。
曖昧なコメントでごめんなさい。
15年前に4回逮捕され留置されましたが、俺は移民になれました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 21:08:54

>15年前に4回逮捕され留置されましたが、
留置されようが拘置されようが有罪になっていなければ前科にならないと思うけど?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/20 23:08:11

Res.11さんにお聞きします。

逮捕されただけでは無犯罪証明書には載らないのでしょうか?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/07/20 23:26:05

○記載されない犯歴
以下の犯歴は無犯罪証明書に記載されません。
※警視庁確認情報。より詳細な内容は各警察本部まで問い合わせください。
◆各種行政処分
青切符の交通違反、免許停止と取り消しなど。
◆5年を経過した罰金刑
赤切符による交通違反などの刑事罰。罰金納付から5年間を経ると記載されません。
◆執行猶予終了の刑事罰
執行猶予が終了した時点で犯歴は無くなり記載されません。
◆10年を経過した懲役刑・禁固刑
刑期が満了してから10年を経たものについては記載されません。
◆その他
逮捕されても裁判で無罪となった犯罪、無効となった有罪判決、恩赦は記載されません。

逮捕されても無罪なら載らない。  
Res.14 by のぶ from CANADA 2007/07/21 01:39:26

皆さんコメントありがとうございます。
やって見ないと分かりませんが少し希望がわいてきました。
おかげさまで気が落ち着き困ったことは相談するものだと思いました。
ありがとう本当に嬉しいです。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/23 11:14:50

頼むから、カナダでまた犯罪やらないでね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/07/23 15:05:39

↑あんたはレベルの低い人間だね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network