jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.496
日本からの移民申請とカナダ国内での申請の違いについて
by なるまる from 日本 2005/06/25 19:24:09

こんにちは。ここの掲示板の情報を読んでみると、みなさんにほんと励まされます。と 同時に、移民になるためには、いろいろな方法があるのだなと実感しました。30代前半の夫婦で、子供もなく、夫婦で移民を!と考え始め、最初は、2人で、一気に行ってしまおう。と考えたのですが、日本からの申請もありかしら??と思うようになってきました。日本での仕事に限界を感じている夫を思うと、早くやめさせてあげたいのは山々なのですが、もし日本国内からのほうが、時間がかかるけれど、申請がスムーズと言う事なのであれば、それも視野に入れたいと思います。その辺りを含め、教えていただけますでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/25 21:21:47

二人とも日本人ですよね?
だったら日本から申請した方がいいです。
ワークビザもないのにカナダに来ても雇用証明も出せませんし
マイナスばかりです。

ちゃんとCICのHPを読んでどういった書類が要求されているか
それを満たすにはどうすればいいかを考えればいいと思います。
はやる気持ちはわかりますが、まずは面倒でも
移民申請のガイドと案内を一通り読まれてから不明点を
質問された方がいいと思います。

ここではファミリークラス申請の方の書き込みも多いので
混乱するかもしれませんがファミリークラスはいわゆる特別枠ですので
ビザの発行も早いし、能力による選考はありません。
さらに国内申請、国外申請が選べます。
しかしながらファミリークラス以外の移民ビザの場合は、基本的に国外申請です。
スキルドワーカーで申請するならワークビザか学生ビザがない限りは
カナダに滞在していると職歴の空白期間が増えるだけですので
やめた方がいいです。
取得までにはいまのところ2〜3年見ておいた方がいいと思います。  
Res.2 by なるまる from 日本 2005/06/25 22:51:12

そうでうすね。 いろいろと調べて、考えた上で、慎重に決めたいと思います。ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/27 04:43:41

日本からだと、マニラ申請になりますね。
マニラ申請だと、申請から取得までは、5年はかかりますよ。
すごーく長い年月を要します。
CICのサイトにもオフィスとカテゴリー毎のProcessing timeが掲載されているので見て下さい。
カナダから申請するのでしたら、カナダに合法的に滞在できる1年以上の何らかのビザがあれば、バッファロー申請ができ、時間もマニラの半分程度でしょう。
カナダに行かれても、1年を満たないビザだとマニラ申請しか出来ません。
大学や院に留学されるとか、ワークをスポンサーしてくれる会社をみつけて運良くワークを取得するとかでないと、長期滞在は難しいと思います。
でもビザが切れて日本に帰ってしまうとマニラに転送されて結局は時間がかかりますので、計画は慎重になさって下さい。
ちなみに私も夫婦でスキルワーカーの移民をします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/28 01:06:33

詳しく教えていただき ありがとうございます。今 いろいろな方法を考えている所です。ご夫婦でスキルワーカーの移民をお考えとのこと。きっと同じような状況なのでしょうか。まずは いろいろな方の意見を聞いて、慎重に計画をたてていきたいと思います。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network