jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4959
スキルドワーカーで2006年2月にインプロセス
by ちょこ from 日本 2007/07/18 10:01:54

スキルドワーカーで2005年12月にバッファローに書類を出し、2006年2月にインプロセスになり、2007年2月にファイルがシアトルに転送されたというのをウェブサイトで確認したのですが、それ以降その転送した旨を通知する書類も無く、シアトルからも何のコンタクトも無くただ待つのみの状態なのですが、この程度の待ち時間は普通なのでしょうか?
ウェブサイトでステータスをチェックしようとしても、何故か今まで受け付けられていたファイルIDでチェックすることが出来なくなっていて、どうしたものか困っています。。。
同じ時期にスキルドワーカーでインプロセスになった方の中には既に移民が完了している方もいらっしゃるようで、かなりあせってしまいます。
同じ時期にインプロセスになった方で同じ様な境遇の方はいらっしゃいますか?あるいは、似たような経験がある方から何かアドバイスが頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Res.1 by どうも from カルガリー 2007/07/23 08:06:55

ちょこさん、心配なお気持ちお察しします。私は2005年の10月にスキルドでバッファローに申請にてインプロセスとなり、審査はそのままバッファローで行われました。次の段階である健康診断のお知らせと追加書類の要請が着たのは2月の終わりでしたからそれまでに1年4ヶ月かかったことになりますね。移民が取れるまでには1年8ヶ月かかりました。
聞いた所によるとカナダでAEがある人達の審査が優先されているらしいとのことですが、From日本と書かれている所を見ると今はAEなしで待たれている状態でしょうか?それだと私と似たような状況ですので、そろそろお知らせが来てもいい頃と思いますが、オンラインでステータスがチェックできないのが気になりますね。シアトルにメールでその旨聞いてみてはどうでしょう?ファイルを無くされていたりしたら嫌ですもんね。  
Res.2 by うーん from 無回答 2007/07/23 08:38:48

少し気になったことがあります。
私は昨年インプロセスになり、今年5月にシアトルへファイル転送になりました。
その時の転送を知らせる郵便に、「次の連絡があるので90日間は問い合わせしないこと」と書いてあったのです。
だから、逆に、転送から90日以内に次の動きがあるということですよね。

AEありのケースですが、私も、その周りも2週間−2ヶ月で次のIA(健康診断・追加書類・面接免除)のお知らせをもらっています。
このお知らせには有効期限(90日)があり、もし過ぎたらどうなるか分からないのですが・・・
そしてE-CasでIAは確認出来ませんでした。

住所や手紙の受け取り先の変更はしましたか?
オンライン上の変更は国外のビザオフィスに反映されないようです。
シアトル転送の時期と重なったため、入れ違いになっていることはないですか?

トピ主さんのプロセスは次に進んでいるのに、何らかの理由でこれらの手紙が迷子になっている気がするんですが。

Res.3 by ちょこ from 日本 2007/07/25 09:45:14

どうもさん、うーんさん、レスありがとうございます。
とりあえずシアトルのオフィスにメールで問い合わせをしてみました。
まだ返事は着ていないのですが、メールを送って5日後にオンラインでステータスの確認は出来るようになりました。
原因は未だ不明のままですが。。。><;
私の場合はAE無しで待っている状態です。
住所の変更などは一切行ってはいません。
転送通知のお知らせに有効期限90日があるのであれば、その期限はとっくに過ぎているはずなので、心配でシアトルからの返信をハラハラしながら毎日メールチェックしています・・・
また、何か動きがあればこちらでご報告させていただきます。
ご心配くださってありがとうございますm(__)m  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network