jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4954
ワーク保持者
by ワーク保持者 from BC 2007/07/17 03:34:21

今ワークビザでカナダ滞在中なのですが 一度ワークが降りた者にワーホリは可能なのでしょうか?

なぜ?ワークあるのにワーホリに?と疑問をもたれるかとは思いますが ワークであると働ける視野に限りが出てきます。

ワーホリ=オープンパーミット のようなものなのでどんな職業でも可能ですよね。

ある意味「自分試し」という意味で今までと違った職種で試してみたいのです。

カナダ学生&カナダ就労経験が有る者でも ワーホリ申請は可能なのでしょうか・・・。
CICコールセンターに問い合わせたいのですが丁度 勤務時間と重なってなかなか問い合わせできません。

何かご存知の方 情報お待ちしております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 19:21:29

ワーホリは日本からの申請だし、発給にも限りがあるので、定員を超えない限り、大丈夫なのでは?

私は学生ビザ(何度か更新し3年分)→Post graduate→ワーホリ→ワークパーミット2回更新しました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 23:13:17

ワーホリは日本在住者の申請が前提ですよね?
1度帰ってから申請するのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/18 06:59:43

過去にカナダのワーホリビザを取得したことがなければ申請は出来ますよ。

過去にワークて働いたことがある場合、もしかすると面接があるかも知れないでが、
審査官次第なのでなんとも言えません。

CICに電話するより、在日カナダ大使館に連絡をとった方がいいようにも思います。
今年の発給枠は既に定員に達したので2008年度以降での申請となります。
今年の秋に詳細が発表されるようですよ。

ただ申請するにあたって、日本在住者である必要があるので、日本に帰国する必要があります。

Res.4 by ワーク保持者 from BC 2007/07/18 10:01:16

みなさん 詳しい情報どうもありがとうございます。

もしワーク保持者でも ワーホリ受理の可能があればもちろん帰国してから申請するつもりです。

カナダ大使館のHPには 「日本滞在者」とありますが、帰国してすぐに申請しても大丈夫なのでしょうか?

今カナダ大使館にメールで問い合わせ中です 良い返事が来るといいですが・・・☆  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network