jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4949
PRカード待ちで、海外に出れない???
by NTN from 無回答 2007/07/16 10:41:28

晴れて、ランディング終わったのですが、そのときに、「PRカードが6週間くらいで届くから、旅行しないように」と言われました。。実は8月に友達の結婚式でハワイに行くのですが、そんなこと何もしらなかったんです!!!!書類があれば大丈夫・・みたいなことも聞きましたが、一体何が必要か、もしくはカナダに再入国できなくなるんでしょうか・・・・。。。どなたか、経験、もしくはご存知の方、お教えください。よろしくお願いいたします。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/16 11:08:30

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/16 17:59:01

書類があれば大丈夫だけど、旅行先でカナダ大使館に行って申請だから面倒ですよ。
帰りのチケット上、急ぎで申請してもらい1週間弱でもらえました。
ちなみに必要書類は、身分証(私はBCの免許証)、パスポート、ランディングの控え、写真とトラベルドキュメントだったと思う。
あと帰りの日程も決まっていたので念のため飛行機のチケットも持って行きました。  
Res.3 by T from バンクーバー 2007/07/16 23:05:18

私も1週間前にランディングしたのですが、旅行しないようにとか何も言われませんでした。今週の土曜日に友達に結婚式でアメリカに行く予定もあるし、あと3週間後には日本に1週間帰ります。Res2さんのした手続きも滞在期間が1週間なので無理そうだし、日本のお盆とかぶるのでたぶんお休みかもしれません。アメリカには行かないほうがよいのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 06:42:44

ランディングって何ですか?!
PRカードなしで国外にでると、入国出来ないと思ってますが、、、  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 10:13:06

You need to get a travel document I think. Or you can try calling them and see if you would be able to receive your PR card on a priority basis.
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/17 11:05:42

Res4へ

Landingを辞書でしらべましょう。
Res4はランディングしないで移民になったんですか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/17 14:06:45

私もランディングの時に6週間かかるからと言われ、その間に旅行する予定があるかどうか聞かれました。
聞かれたって事は何か手があるのでは?
一度CICにでも電話してみたらどうでしょうか? 

ちなみに、3週間でPRカード届きましたよ。
NTNさんも早めに届くといいのですが。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/18 16:43:51

Res2です。
私もPRカード取得までに6週間くらいかかるといわれ、6週間後に日本帰国を計画したのですが、PRカードが届かなくて、CICに電話したらカナダ大使館で申請できると教えてくれました。
あと申請料は5000円くらいでした。
それと申請中はパスポートは大使館に預けるので、日本ならともかく、海外ではちょっと不安かもと思います。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network