jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4935
ミドルネームについて
by 無回答 from 無回答 2007/07/12 20:17:33

ミドルネームについてです。
マリッジサティフィケートの名前がミドルネームなしです。
移民申請、婚姻届にはミドルネームも書かなくてはいけないので、これいい物か不安です。
ウィットネスにサインしてもらう用紙、マリッジライセンスを申し込む時はミドルネームを記入してました。
このような方いらっしゃいますか?もしくは、ご存知の方いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 20:23:15

ミドルネームを必ず持たなければならないということはありません

ミドルネームがなければ、N/Aとその欄に書いておけばよいです

婚姻届にミドルネームを書かなければならないということですが、どこの婚姻届ですか?
日本の婚姻届にはミドルネームを各場所などありませんが・・。
ミドルネームがある場合は、名前の欄に一緒に記入するだけですよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/12 20:54:55

早速の回答ありがとうございます。
ミドルネームは旦那のなんです。
旦那はミドルネームをすでに持っているのにサティフィケートに書かれてなかったんでなんでだろう、と不安になり。。。
ミドルネームについてよくわかってないのですが、婚姻届、移民申請用紙には特に書かなくても大丈夫なんですか?
移民申請時に提出するコピー、彼のバースサティフィケートにもミドルネームがあるので書かなきゃ行けないかと思ってました。  
Res.3 by 同じ経験 from 日本 2007/07/13 03:14:26

ミドルネームが抜けていても、写真やパスポートなどで同一人物と確認出来れば大丈夫だそうです。
ミドルネームは日常的に省く事が多いですし、心配しないでいいとおもいますよ。私の家族はヴィザ申請の時、ミドルネームを記入して書類を郵送しましたが、おくられてきた書類にはミドルネームは省かれて名前が記入されていました。勝手に向こうで省いているのですから、大丈夫なのでしょう。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 07:48:24

res3さん、ご回答ありがとうございます。
よかった〜!やっぱり同じ方いるんですね。
彼も「ガバメントがやってる事だから心配する事ない」って言ってたんですがやはりそうねんですね。
何でもないような事ですが、記入していて小さな事にいちいちピリピリ反応してしますんですよね。大変助かりました!
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network