jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4932
ケベック州から申請の方、教えてください。
by タンペト from 無回答 2007/07/11 17:47:45

ファミリークラス、国外申請予定です。スポンサー合格までの流れについて教えていただきたいです。ケベック州に住む予定の場合はスポンサーの提出書類が他の州よりも書類が少ないですが、流れとしては、CICのチェックリストにある書類をCICに提出し、そこからMICCに書類が転送され、MICCがスポンサー審査をするのでしょうか?そして、スポンサー申請料金は$75をCICに支払ってMICCには支払わないということでしょうか?どなたか教えて頂けると助かります。お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2007/07/11 18:52:19

ケベック州でファミリークラスの申請をしました。

タンペトさんと同じく私も、ケベック州での流れがよく分からず申請準備の時は不安に思ったのを思い出しました。

だいたいタンペトさんの理解されている通りですが、
CICのチェックリストにある書類をCICに提出し、スポンサー合格するとMICCに書類が転送されます。MICCからさらに申請書類が届き、それを記入しMICCに送ります。MICCでの審査も終了すればフェデラルでのタンペトさんの審査が始まります。
書類はMICCからマニラまたはバッファロー等のタンペトさんの審査が行われるオフィスへ直接送られます
また、申請料ですが、フェデラルへ$75、ケベック州へ$200($250だったかな?)必要でした。申請料はよく変わるので参考までに。
MICCから来る書類と一緒に申請書を支払うよう指示がありますよ。

ややこしいですけど,がんばって下さいね  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/07/12 07:09:34

Res1さん、ありがとうございました!
やっぱりMICCにも支払うんですねぇ・・・しかも他の州より時間もかかってしまいそうですね。
ケベックとは関係ないのですが、もしもスポンサーに合格しなかった場合、ApplicantのProcessing Fee475ドルは戻ってくるのでしょうか?スポンサー、前科があるわけでもないし、たぶん、大丈夫だと思うのですが。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network